今回のメインはなんだ??(笑)@WASHINOYA RV PARK

Pocket

昨年初めて利用したRVパーク。

テントを張ってのんびりするほど時間の余裕は無いけど、焚火とかしたいときには便利かも・・・と言うことで、今回は千葉手賀沼至近のWASHINOYA RV PARKを予約してみた。

家からの距離は100キロないくらいだし、金曜日はじょんさんが仕事で遅かったので土曜日朝出。

手賀沼までの途中で水元公園が芝生広場が大きそうだなぁ・・・・と寄ってみるつもりが、高速下りる出口間違えて先へ行ってしまったので、その辺の街中の公園でお茶を濁す(;^_^A
今回はあまりわんこには楽しくない二日間となってしまったその幕開け。

食材を買い込もうと次の予定地はRVパークのすぐ近くの道の駅しょうなん。
いやいや、、今回は下道が混んでて混んでて・・・・・・。
ぴとん号で泊まりで出かけるなんて、まぁまぁ田舎が多いので、今回みたいな微妙な都会は
大した移動距離じゃないのにやたらと時間がかかる。
何しろ信号の数が半端じゃない( 一一)
しかも微妙な都会は右折レーンが無いところも多く、右折車がいると信号一回で一台みたいな進み方なので、うきー------(#^ω^)

途中のコンビニで休憩。
あれ?あさひっ!!
そこはこへの特等席だよ(;^_^A

ハイエースのスライドドア開けて、日向ぼっこできる特等席。
お日向ぽこぽこじゃ。
ここは気持ちいいのう。

こへとな???
あんな若造にこの縁側は似合わん。

・・・・言ってそうな顔( *´艸`)

手賀沼はこんな感じ。

WASHINOYA RV PARKはWOODMAN’S VILLAGEと言うレストランの駐車場内にあるRVパーク。
1台ごとに区切られた屋根付きで、テーブルや丸太の椅子があって、なんと薪ストーブが一台使えるのよ~💛
んでもちろん焚火もOK。
いやぁ、便利っ♪

相変わらず我が家が使うと炊き出し感半端なし(笑)

薪ストーブサイコー♪
つける時にちょっとコツがいることが分かった。
でも火がついてしまえば安定してるし、焚火よりも安心だし、なにしろあったけー----🔥
欲しいっ♪

今日は焚火で釜めし、薪ストーブで焼き鳥ディナーでした。

ワインからのホット梅酒で全然写真撮ってないや(;^_^A
ちなみにこの週末、幕張メッセでジャパンキャンピングカーショー2023が開催されてるので、周囲の道の駅には前泊組、RVパークも予約満タンなところが多かった(笑)

とてもいいRVパークだと思うけど、、難点を挙げると・・・・・
水場とシャワーの温度調節がまったくできない(;^_^A
飲んじゃうから近くだったけど温泉は行けず、施設内のシャワー使ったけど、熱湯か水しか出ない感じで、うぉっ!!つめてっ!!!! うぎゃっ!!!あっちー----!!!!の連続で体が温められず死ぬかと思いました(笑) ← 大げさ・・・・じゃないけどね( 一一)

なのでさっさと、わんころずを両脇に侍らせてぬっくぬくで就寝~。

今回の新ギア。
マルチグルドル。使い勝手後日レビューしまっす。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です