骨切り手術 クローズドウェッジ 13日目

Pocket

なかなかぐっすり眠れなくなってきた(笑)

今日の午前中は、機械リハビリ、リハビリ、シャワー、で大忙し。
リハビリは階段の上り下り。
半フロア分の階段しか上ってないけど、一瞬で疲れた(^◇^;)
んで250グラムの重りつけての足の曲げ伸ばしなんだけど、術部は順調に回復してて、膝自体の痛みは実はほとんどなくなってる。
なので普通ならリハビリ一気に進みそうなんだけど、術前から痛かった膝の裏の筋のところの張りが全然取れてないので、ここがすごく痛くてリハビリを妨げてるのがわかる。
たしかに術前ガッチガチだったんだよね、ここ。

今回はこれでも運良くこの日程で手術が入れられたけど、本当ならもっとひどくなる前に手術できていれば、回復ももっと早かったと思う。
それは大きな大きな教訓だったなぁ。
術前はもうどこが痛みの根源だかわからないくらいにあちこち痛くなってたから( ; ; )

膝の痛いクライマーの皆様、早め早めですわよ(笑) ← きっと誰も聞いちゃいないだろうけど(^◇^;)

午後は荷物をまとめたりして、まったり。
夜ご飯食べたら、眠れない長い長い夜が始まる、、、、、

と、思ったら夜に先生の退院前の回診。
ガーゼ全部取られちゃいましたーーー。
うきゃーーーーな傷が生ですーーーーーー。

こえーーーーーよーーーーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です