登り初めはやっぱりスーパータクティクス@湯河原幕岩

Pocket

2023年初登りは信さんがお付き合いしてくれると言うので湯河原へ。
もちろんあのスーパーな奴ですよ(。-`ω-)

お天気は最高でっす♪

まだお正月休みだとは思うけど思ったほど混んでもいなかったけど、なぜか混む課題は混む(笑)
混む場所に囲まれてるけど、スーパーなやつには本日も誰もいない(;^_^A

アップの後の1便目。
スタート箇所はまぁ少しスムーズ。
ただその後からいきなりの暗黒はそのまま。

そして今日信さんが狙うのはスーパーな奴のちょうど対岸?あたりにある明日という課題。グレード12C。
聞いたことないし、行ったことないなぁ・・・・・と思ったら、とんでもない斜度のほぼ藪漕ぎのアプローチを、やだー、こえー、棘のある木がいてー---っ!!と文句を連発しながらもなんとかこなし到着。

壁は誰も登ってないようでかっぴかぴ。
こんなんどうやって登るん??と思ってみていたら・・・・・・
そのかっぴかぴの中に奇跡的にホールドが繋がっているんだそうだ。
えぇ~、ほんとにぃ???と私も一応届く範囲のかっぴかぴの一部を触ってみたら・・・・・

ほんとだΣ(・□・;)、ホールドだっ!!
しかもいかにも湯河原らしいあの皺ホールドがちゃんとつながってるっ!!!

たださすがにグレードは12C。
ボルトも3本(しかも1本目はほとんど0ピンなので実質2本)しかないので、短しい系。
あーだこーだとムーブを作り、上まで抜けてみたら・・・・・・

まさかの終了点無いじゃん(;^_^A
3ピン目掛けてリップのいいホールド持ったら終わりでいいよね。
んで回収しながらのクライムダウンが一番きつそうだけど(笑)
大体のムーブは確立できたけど、午後は直射日光でホールドが持てないということで本日2回この斜度を上がって来てトライし終了~。
後は状態核心だねぇ。

私も今日は3便。
少しコツもわかってきて、顕著なムーブ確立は無かったけど、前回50パートの13パート、今回それに加えて7パートくらいは追加できたのでは???

てことは後30パートだね💛
あまり間を開けずに2日間のトライだけど、そんなに膝にも来ていないのでトライは続けられそうです。
なんとか今シーズンに終われるかなぁ。

頑張りまっす♪
3便目は乾き手の私でもなんかへんな持ち感になってきちゃったので、最後はぬめぬめのクリスマスローズで命がけのクールダウンして(笑)登り初め終了。

指がじんじこじんだよー---( ノД`)シクシク…

信さん、今日はお付き合いありがとございました~m(__)m
帰り路はがらがらで飛ばして帰れたけど、最後の江の島近辺で車が多くてはまったぁ。

それでも18時30分には家に着けたのでNHK最強の城なんぞを見て、今年も城行くぜ♪と登城のモチベーションも上げた1月3日でした。

さ、明日からまたジェイウォール漬けの毎日だ ← 登りじゃなくて引っ越し&開店準備ね(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です