大好きな風景三昧@姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド2日目

Pocket

夜はすっかり車中泊の気温になってきて、変に目が覚めることなくぐっすり寝られました。
ちょっとだけ早起きして、昨日の松茸ご飯の残りで雑炊、白身魚のバジルオイル焼き、梨、などなどで朝ごはんを済ませて急いで撤収♪

ちょっとだけ湿り気は残ってるので、あとは家で乾かしましょうね。
んで今日のハイキングは車山高原。

先代のわんこ、ぴとんが一番最初に登った山ですよん。
こへも小さいころに来ているので、今日はあさひがお初の車山💛
好きなんだ~、車山まで行くビーナスラインの風景が。

4年前の車山のブログ。こへが小さいし、私が若くて細いっ!!(笑)

そして着いた車山肩の駐車場は今日ももれなく満員御礼っ!!!やばい、どうしよう・・・・駐車場敗退か???と、ぐるぐるしてたら奇跡的に一番奥にいい感じに1台分空いていた。
車庫入れクイーンのテクで、バックでぴったり駐車。
車の前は売店なので枠を守らない輩も停められないだろうと安心していたら・・・・なんと帰ってきた時には車の前に大型バイク2台。
停める???ここに(#^ω^)
5回くらい切り返せば出られると思うけど、停めねーだろ、ここに。
運転手帰ってきたらブチ切れてやる、と思ったのに、うまいこと私がおトイレに行ってる間に帰ってきて、何事もなかったようにいなくなってた。うきー----っ。

あ、怒りで前置きが長くなっちゃったわ(笑)
さ、足元をしっかり整えて今日もハイキングに出発よー♪

今日も天気は上々♪

あさひも頑張って歩こうね♪
・・・・の3分後、お籠(笑)
この微妙な大きさのごろごろ石が歩きにくく、痛いらしい(;^_^A
ほら、あさひの肉球ベイベーと同じだから。

あさひをお籠に入れてからはコースタイム通りくらいで電波塔。
昨日の急斜面の階段に比べたららくちんでした。

しかも頂上にこんなテラスがっ!!!!
最近はとりあえずどこでもテラスができてるな(;^_^A

あさひの最高峰、もうちょっとで2000メートル。

そしてこんなテラス。ここ紅葉のころとはすごい人だろうな(;^_^A
テラス落ちちゃったりしないかな(笑)

相変わらずワシ頑張ったみたいな顔してるけど、頑張ったのはじょんさん。

僕はへっちゃらでし。

「母ちゃん、黒いおじちゃんを甘やかしすぎでし。」
「黙っとれ、小童め。」

ひと昔前に流行ったライオンキング遊び。

テラスからの眺めはサイコー。

天空の神社と・・・・

天空の御柱。
これも「天空」「天空」言い過ぎでは?(笑)

前回は霧ヶ峰まで踏破してたけど、やはりあさひを連れていると、いろんなことに時間がかかるので今日はここまで。
反対側から登ってくるリフトの方へいったん下りて、木道を通って駐車場方面へ帰ります~。

歩きやすいね。

気持ちいい~。

向こうにころぼっくるひゅってが見えてきた。もう少しで駐車場。

ふとわんころずの目線で写真撮ってみた。
この広がる風景見えてないのか( ノД`)シクシク…
こへも途中景色を堪能してもらおうと抱っこしてあげた。

1時間ちょっとのハイキング終了。
前回は風で冷え切った体に染み渡るころぼっくるさんのボルシチ。

今日は疲れた体に染み渡ります(笑) ← やっぱり行ったのね。
お客さんが多くて、システムが変わったのかな?

まず先に席を取ってからの注文。
てことはわんこ連れのソロは注文できないってことか(;^_^A
我が家はじょんさんがテラス席の一番いい場所を取ってくれて景色もお料理も堪能させていただきました。
ちなみにテラス席、写真を見返すとやっぱり前は無かった席が増設されててそこGET♪

こんな感じの景色見ながらのランチでした。

よく頑張ったねぇ、こへ。
ご褒美は僕たちにもランチでしか???
あ、君たちは車に戻ってからね(;^_^A

太陽アチアチだけど、風があったので助かった。

ひゃほーい♪ いっただきまーす。
うまうまでした。

このあたりから太陽は灼熱。
もうちょっと観光とかしたかったけど、このままどこにも寄らずに一路家へ。

最後に談合坂下りて、途中の貯水池で軽くお散歩して大河ドラマ前には帰宅。
今回はお天気サイコーで、大好きな風景三昧で楽しかった~。
お城は一か所も行かなかったけど(;^_^A

じょんさん、こへ、あさひ、お疲れ様~。

昨日のブログ

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です