リハビリビリビリビリビリビリビリビリビリッ

Pocket

今日も痛い痛いリハビリへ。

前回の痛さがわかっているし、硬くなっているところは、前に比べたら劇的に小さくなってるし、まぁ、なんとか我慢できるさ♪

・・・・と、なめてかかった私が浅はかだった。

部屋に入っていくと、

「さっ、今日も頑張ろうね。こないだより痛いと思うけど♪」

・・・の明るいご挨拶。

何か言いましたかっ??

こないだより痛い??

こないだだって泣きそうだったのに???

そして、再び

うぎゃあああああああああっ!

・・・・と悲鳴をあげるかと思うか?

人間本当に痛い時はうめき声しか出ないんだね。

気絶するかと思った。
先生も「よく泣かないね~、これくらいひどい人がこのマッサージ受けると、大体泣くよ~♪」

・・・・なんでそんなに楽しそうなんだよ。

前回と同じ電気治療3種。
確かにこれは前回体験してるだけあって、なんとか我慢できる。

そして今回のマッサージ。
前回のリハビリで小さくなり始めている、固まった組織を一気にほぐしにかかるんだって。
クライミングも再開してるのがばれてるから、いつまでも硬い部分をおいておくと逆に危ない。
それならば一気に・・・・・という作戦らしい。

しかし、この治療、終わった後は数段楽になってるのがわかるから、我慢せざるをえないけど、どう考えても怪我したときよりも痛い。

次回からは、怪我したらすぐおいでね♪
こんなに痛く治療しなくてすむように♪

・・・とにっこり笑う先生が天使にも悪魔にも見える。

電気治療→マッサージの後は、ストレッチリハビリ。
○金塾よりも厳しいかも・・・・・。

リハビリビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・・はまだ続く。

さ、明日は小川山でハイキング~♪

カム無し、ロープ無しのお許しが出てるので、わんこのおやつだけぎっしり持ってお出かけさ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. う~ん
    リハビリがんばってますね!日ごろの罪滅ぼしにもっと痛くしてもらってください。週末は小川山ですか、葉はアリガサです!つきものを落としてきます。手の甲も顔も腫れてますが、がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です