登れて終われた💛 感謝感謝のJウォール

Pocket

昨年9月に膝の手術して、そこからは膝への衝撃は厳禁なので、ボルダーは自粛。
トレーニングはJウォール一択。
最初はビレイもできずにただただ皆様のご協力で登るだけ(;’∀’)
やっとビレイはできるようになっては来たけど、今年の最初はルーフの課題なんてトップアウトもできない状態だったらしい。
あまりに状態が良くならない期間が続いたので、手術そのものをやったことにも自信が持てなくなったけど、今年の6月、コロナ禍で病院にクラスターが出る合間をうまいことすり抜けボルトを抜く手術をしてから、じりじりと上向きになってきた。

リハの先生に筋肉があまりにないことを指摘されたので、こっそり続けていた足の筋トレも効果があったと思う♪

そして、今日2020年最後のJウォール。
何本かある宿題の中で、今日終わらせるぞ~っ!!!と奮起してトライした真ん中壁赤緑赤11C。

アップを済ませて1便目。
お♪なんか調子よく上まで行けた・・・のに最後で足位置を間違えフォール(;’∀’)
なんか今、全然いつもの自分と違うムーブしちゃったぞ???なんでだ???と思い起こすに、この直前、同じルート登ってたクライマーのムーブが軽やかだったのよ~。
そのムーブ見てたら、なんか自分も軽やかになった気になっちゃって、スタンスも軽やかに踏みかえちゃうわ~、と、わけのわからんムーブを繰り出したらしい ← おいおい(;^ω^)

30分休んで2便目。今年の最終便。
さっきのところを軽やかじゃない自分のムーブで行ったら、鬼門のムーブクリアっ♪
絶対そこからは落ちたくない一心で声出して声出してレッドポイントーーーーー♪

ふぃーーーーーー。登れたぁ💛

これでいい年末を迎えられます。
Jのクライマーの皆様、スタッフの皆様、2020年も本当に本当にお世話になりました。
来年はルーフと12の課題を頑張ります♪
よろしくお願いします~♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です