今日は知らないエリア、チムチムランド

Pocket

「何時に集合~???」
「瑞牆の駐車場に7時」
「・・・・・・え??(;^_^A」

・・・・という魔の集合時間。
眠い目をこすってやっとの思いで着いたらさ・・・・・
「ほんとにこんなに早くに来たの????」という鬼を知っている皆様こんにちわ。

今日は初めての岩場チムチムランドです。
初めてのエリアだしアプローチも先週に比べたら近いしで結構浮かれて行ったんだけど、
なんだか疲労感がすごくて、膝となぜか踵の痛みが大きい(;^_^A
この近いアプローチを虫の息で到着。

でも過去2週間の虫攻撃に比べると虫も少ないし、風が通って気持ちいいし涼しいし、緑は癒してくれるし・・・・・で、やっぱり瑞牆はいいなぁ・・・・と思わせてくれる岩場でした。

アップから岩がポロッポロであの信さんが途中で下りてくるという課題はパス。
隣のルートも足が信じられなかったらとんでもなく怖そう。
そして、看板ルートを信さんがもちろん一撃したのを幸い、後ろからロープを借りて上の方まで。
久しぶりのジャムも気持ちいいし、ムーブをいろいろ試すのも楽しくて、上の方はボルト位置もそこまで怖くないし、まぁまぁ出来るような気もしたので次はリードも考えたけど、その後ビレイしていてもだんだん足が張ってくる。
結局2便目もロープ拝借。でも上からロープで登っているのに、まったく足がいうこと聞かずにトップアウトすらできない。まともに戦えず、またも心に傷を負うというクライミング負のスパイラルはまだまだほどけません( ノД`)シクシク…
こんなんで本当の意味での外岩復活できるのかなぁ・・・・・・(;^_^A

信さん@看板ルート11B

同じくみっちゃん。最後回収すらもお願いしてごめんねー--。

同じくおまき

トポを見てるんだけど、なんだか金銭でもめる二人にしか見えない。
そう言えば昔、湯河原にも借金取りが信さんのところに来てたっけ(笑)

下のエリアは今回は人が多くてあまり行けなかったけど、下のエリアも今度は行ってみたいなぁ・・・・・。
ほんとにここが川の対岸でなければよかったのに・・・・・
どれだけ橋渡が嫌いかは、この動画で一目瞭然。

これでも昔のクライマー&もんじろう落としの橋よりは全然ましなんだけどね。

あの時間に集合させてさっさと帰っちゃった(棘ありあり??)Pちゃん、信さん、みっちゃん、今日も遊んでくれてありがとー--。
やっぱり疲れてるようで、帰りの車では珍しく寝ちゃうし、帰ってからはソファで寝落ちしてました(;^_^A
まずは体力と脚力かな。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です