さようなら、もんじろう・・・・になるとこだったカサメリ

Pocket

今週末は初カサメリに挑戦です。
金曜日にたまちゃんと合流し、みずがき湖まで行き、公園でテント泊。
わんこもだんだんテント泊に慣れてきました。回りを人が歩いても気にせずぐーぐー寝てくれるのはいいんだけど、テントの外から聞くとぴとんのイビキが人間のものとしか思えない。
私のイビキに思われちゃう!!あんなにおやじのようなイビキを私だと思わないでね、みんな
今回の参加者はたまちゃん、さかもっちん、クライマーズハイから小島さん(だっけ?)と水野さん、あっきー、はないさん、ひろあきさん、私とわんこ二匹。
今週は雨が多かったのか、岩場に行くのにちょっとした沢を渡るんだけど、結構な水量になっていて、わんこを渡すのが一苦労。自分たちでは渡れない水量なので、たまちゃんがだっこして渡してくれようとしたら、なんとたまちゃんが滑ってダイブ!もんじろうが川に投げ出されてしまいました。流されていっちゃうんじゃないかと悲鳴ものの一瞬でした。無事救出されて、さかもとさんがサンダルで川をだっこして渡してくれました。よかったよかった。ごめんねもんちゃん、びっくりしたよね。海まで流されちゃうかと思ったねー

今日のお目当ては本当はナイトデシジーダンス12B。とりあえずとり付まで行ってみたんだけど、離陸地点はフィックスロープで登った上部。わんこを連れていくには厳しいところなので私はコセロック周辺で遊んでました。次回わんこはお留守番させて来てみましょう。
ねこの足でアップ後、わにわにわに11Bに取り付いてみました。私好みのバランスカチルート。2撃。その隣バットマン(11B)にも取り付いてみましたが、最初の出だしではじき出されてました。薄いクラックをレイバックで登り、遠い右のホールドをつかんでトラバースする部分が核心。抜けられず。背筋が弱すぎる。
途中私とさかもっちんでプラチナムに取り付こうとモツランドに移動。アプローチを間違え遭難寸前。なんとかついたところはまさしく奇岩。なんでこんな形状の岩がこんな森の中にいきなり出てくるんだろう???不思議不思議。
レーザーズエッジ(110C/D)がかっこよいルートだったので、まずは軽い気持ちで取り付いたらなかなか厳しい。上まで行ってしまえば確かに11はないんだけど、慣れない形状だけに、怖いのと岩にかじり付いちゃうのですごいパンプしてしまいました。私がとりあえずぬんちゃくを掛けに行き、さかもっちんはちょっと寝てから登ろうということに。
・・・なんだか川以外の水の音がすごいよなー、と思って良く見るとすんごい雨になってきていた。私たちのいるところはかぶってて回りを三方岩に囲まれてて、高い木が入り口にそびえているので、まったく雨に気がつかなかったのでした。それでも岩が湿ってくるのがわかったので、さかもっちんをたたき起こし回収便。そのころにみんなモツランドに合流。みんなずぶ濡れ、こんなに雨降ってたんだねーとびっくり
雨でどんどん増水する帰りの川もみなさんにわんこを抱っこしてもらい無事車につきました。
いやいや室内愛玩犬とは思えない一日。頑張ったねーぴとんともんじろう♪たくましくなるんだよー。
皆様お世話になりました。あー楽しかった。晴れたときに来たいカサメリー♪

今回の収穫
その1 初めて小金井さんにお会いできました。いつもコメントでしかお話したことなかったのですが、笑顔の素敵な方でした
その2 たまちゃんの新居に寄らせてもらいました。すっごく素敵な間取りとインテリア。言葉じゃ表せないので、ぜひ皆さんも乱入してください。むまおちゃんも気さくな面白そうな人でした

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 110c/dって
    どんなグレード?

    とかいうのは置いといて、そういえばたま家は前まで行ったことは何回かるけど中見せてもらったことないなぁ。今度見せてもらおう。むまおちゃんて?

  2. 次回は110c/d登りたいね!
    凄くカッコいいルートだったね!次回もう一度やりましょう。そして、平山ユージのグレードを抜いて、二人で世界NO1へなるだニャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です