寒いし、、、、そして富士山はどこだっ???@富士芝桜まつり

Pocket

今日はバイトがお休みなので、母親連れて富士芝桜まつりへ。

↑ 今日はお天気がいい予報。
こんな芝桜と富士山が見えるはずだったのに・・・・・・・・。
行く道中はなぜか小雨(;^_^A
着いてみると・・・・・・とりあえず寒いっ!!!そして厚い雲!!!
富士五湖でも一番端の本栖湖まで来たというのに、富士山はどこだーーーーーー(笑)

とりあえずこの富士山で我慢しとくか( 一一)
ちなみにここ、2009年にも来たことある。クライミングしてたんだけど途中から雨で早上がりの時に。
確か同じように雨&風でめっちゃ寒かったっけ(;^_^A
しかも数年前にやはり母親と秩父の芝桜を見に行った時も雨だったっけ・・・・・・。なぜか芝桜は天気に負けてる確率高しだな(爆)

満開に見えるでしょ・・・・実はまったく太陽が出てないのでお花たちみんなへにょん、ってなってる、の図。

2009年に来た時に比べると、だいぶ芝桜のレイアウトが変わってるし、いつからか知らないけどピーターラビットとコラボしてておしゃれなカフェやショップまで出来てるし。
あまりの寒さにとりあえず一周したところで、カフェに入ってお茶飲んで太陽出るの待ったけど、まったく顔見せず。
諦めて次の目的地へ向かいましたとさ。

こんなんがいたり。

こんなフォトスポットがあったり。

次は西湖に移動。
ここも前に来たことあるけど、こへが一緒だったので資料館などじっくり見られず、もう一度来てみたかったところ。
いやしの郷ねんば。

もともと茅葺き屋根の家が立ち並び、日本の原風景のようなそれはそれは美しい集落だったという根場地区。
養蚕と炭焼きと酪農で生計を立て、ゆったりとした時間が流れていたこの集落は、昭和41年の台風で起きた災害により壊滅。多くの住人が被害に遭ったと言います。
現在は全体が当時の生活を再現した資料館となっています。

まさかのまだまだ枝垂桜が美しい。

資料館じっくりと見られた。
ただ見たかったちりめん細工のお店は本日休業。残念( ノД`)シクシク…

残念ながら午後になってもまだ曇天で寒い・・・・・

↓ ちなみに4年前に来た時は絶景🗻がどーーーん!!!!

ここで時間は既に14時過ぎ。
お腹もすいたのでほうとう屋さんを探すも、あまり食べ物屋さんを探すのが得意では私(;^_^A
母親には申し訳ないけど、チェーン店の小作さんでいただきました。
身体温まった・・・・・・・。さっきのいやしの郷では寒さに耐えきれず、母親には私の冬用のフリースを着せ、私は車に乗ってるわんころずの毛布をかぶって回ったと言う・・・・・(笑)
結局丸一日太陽も出ないし、富士山にも会えず。
天気予報ひどくないか????

ここからはドライブがてら下道で帰路。
途中途中道の駅で休憩入れながら帰宅。

じょんさんも今日からお休みだったので、わんこは一日じょんさんに面倒見てもらってたので気温も入れるお店も気にせず楽しむことができました。
ありがとーーー。

さっそくわんこと家の中でボール投げして大人しくさせ、夜ご飯作ったけど味見をするのも気が進まないほどお腹いっぱいだったので、夜ご飯はパス。
・・・・夜中にお腹すきそうだな(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です