城の日

Pocket

・・・にRISEオープンだったのか(笑)
ジムにきれいなきれいなお花が届いてました。ありがとうございます。

さて、表題の城の日は、まんま4月6日にかけてる記念日。
コロナ禍であまりでかけてはいないけど、「行ってよかった城」を書いてみる。
その名も「行ってよかった城 2021年~2022年」 ← あ、誰も興味ない??(笑)

☆千葉県 佐貫城 佐貫城は浦賀水道を挟んで三浦半島に臨む交通の要衝。里見氏と北条氏の間で激しい争奪戦が繰り広げられたお城ですよ。
規模はそこまで大きくないけど、一人で黙々と整備しているおじさまのお話聞きながら歩くと妄想はMAXです。

☆静岡県 山中城址 ここは何度来てもいいなぁ。
堀好きにはたまらん城址。そしてわんこのお散歩にも最適💛

☆愛知県 吉田城 水の手が美しい風景。

☆長野県 富士見城址 富士見城は標高835.5mの飯綱山山頂にある城址。
今では城址と言うよりハイキングのできる公園・・・と言った趣ですが、何しろ眺望が良い。気持ちいい。ドッグランがある(笑)

☆長野県 砥石城址 真田ゆかりのお城で、山の稜線をつないで一気に4つの城址が回れる。
そしてその山道がとても気持ちいい。

結局、城址と言うより、気持ちいい場所というか、わんこも一緒に楽しめるというか(;^_^A
お散歩好きにはお勧めでっす。

今年もたくさんお城回りたいなぁ・・・・・。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です