雪中キャンプなんて聞いてないっ(笑) 富津金谷オートキャンプヒルズ 2日目

Pocket

やはり朝は寒かった今週末。
もちろんわんこの飲み水はコッチコチ(;^_^A
今回も夜中に何度かお湯を入れてあげるというサービス付き。

朝ごはん食べてやっと中から温めて体が動き出す感じ。
テントを畳みたいんだけど、何しろテントも凍ってて完全乾燥はならず( ノД`)シクシク…

いやぁ、いいキャンプ場でした。
また来まーす。

さて今日も少し歴史をお勉強しましょうかね。
・・・と言うことで向かったのは飯野陣屋跡。

陣屋・・・・と言うのは3万石に満たない大名のお城のこと。 
なんだけど、飯野陣屋は規模も大きく、周りは水をたたえた掘りで囲われていて「城」の雰囲気を醸し出していました。
ただ周囲に住宅が立ち並んでいるのと、古墳と共存していたりして入れないところも多く、往時を妄想するのは難しい感じ。
あまりお散歩にも適した感じではないので、そそくさと退散(;^_^A

富津公園も気になったものの、思いのほか風が強くて寒いので、わんこもこれじゃあ楽しくないだろうと、帰り道にある木更津のドッグデプトのドッグランに行って遊んで終了。
午後になると今日もなんだか雪でも降ってきそうな雲がでてきたので、とっととあったかいお家に帰りましょ~。

まだ渋滞もなくサクサクと帰宅。
荷物あげて、残り物で夜ご飯食べて大河ドラマ(笑)

毎回2月のキャンプは雪絡みだなぁ⛄
暖かいソファに寝っ転がって寛ぐわんころず達。
今回もお疲れさまでした~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です