今日は地獄でリービテーションだぜ

Pocket

昨夜は瑞牆の駐車場まで移動。
キャンプ場の盛況ぶりがすごかった。
でもこんなにたくさんのテントがあるのに、みんなしっとりと焚火してて思いのほか静か。
キャンプ雑誌に載せても映えるような、なかなかいい感じの風景でした。

たしなむ程度のお酒を飲んで(笑)、今日の寝不足もあって、早い時間に車に。
布団かけたら瞬殺の夜でした。

開けて月曜日。
瑞牆メンバーに聞くと、そんなに寒いほうじゃないということだけど、私には今シーズン初、久々のきりっとした感じの冷たい空気の朝。
上に着るダウンは持ってきてるけど、足元の防寒のレッグウォーマーとか長い靴下とか膝が痛くなった時用のサポーターとかを持ってきてないのが後悔・・・・・・。
瑞牆はもう秋だったんだな。

ゆっくり朝ごはん食べて行く先は・・・・・・昨日の段階では末端壁だったんだけど、この太陽の感じは秋と言いながらもきっと灼熱になりそうなので、
少し距離も近いし地獄に決定。

足のトレーニングも兼ねてカムを1セットとロープ。
今日はAKKOちゃんと2人なのでロープはもしかしたら1本でもよかったんだけど、やはり人数分持っていくのが基本だなぁ・・・・・と後で思い知ることに。
ゆっくりゆっくり登ってなんとか到着♪

嬉しい♪カムとロープもって地獄までは来られることが証明できました~♪

途中のケルン。
ケルンも積み上げる人のセンスがでる。

出迎えてくれたのは木の台座に並ぶキノコ君たち。
その整列があまりに可愛く撮りまくり。

地獄は思ったほど状態悪くなかった♪
アップでフォローさせてもらったワイドで、またもや足の筋肉が全然戻ってないことに愕然。
背中と足で支える好きなムーブなのに、足が張り切れない(;’∀’)
張ったとしても立ち上げり切れない・・・・・・・。
あまりに筋力が戻らないので、今回は膝が多少痛くなってもスクワットを続けてみようと決心し2週間←短かっ(笑)。
まだまだ成果は出ないらしい。
とりあえず一か月は頑張るぞ♪

その後N字クラック。
まずはAKKOちゃんがTRトライ。
下部をなんとか上がり、ハングを越えようとしたとき・・・・・・・・

あれ??ロープが出てこなくなったぞ???(゚д゚)!
セルフを取ってもらい確かめるもロープびくとも動かず。
どうやら上部のチョックストーンの後ろ側にロープが挟まってしまった様子。
振っても振っても取れそうにないので、もう一本のロープを投げてカムの支点で下りて、今度は上に回って懸垂しながらロープの回収へ。
無時に回収できました。
あー、ロープ2本あってよかったぁ・・・・・・。
ロープが岩に近づかないようにカムを1個取って解決でした。

さすがのトラブル対応AKKOちゃん、頼もしいです♪
何もお手伝いできずにごめんね~m(__)m ありがとう。

何が起きても瑞牆の森は静か。

そして私もトライさせてもらいましたよ。
これも昔々トライしたことあるよ。でもその時はリービテーションなんて単語も知らなかったかも???(-_-;)

今日は教えてもらってリービテーションを実践!!
以前試したときは何が効くのかわからなかったけど、なんと今日は効く感じがよくわかる♪
うぉ、効いた感じはハンドジャムバチ効きくらいに気持ちいい💛

だけど・・・・・あれ??どうやって手を進めるんだ????
答えは足やら背中やら顔やらで、体を支えて、むにむにむに・・・・と歩いた片手を、むにむにむに・・・・ともう片方の手が追いかける。
で、で、できた♪

なるたけ高いところで決めないと5センチくらいずつしか進めないので、高いところで決めようと思うんだけど、そうすると顔がつぶれそうなくらいに肩を狭めないと・・・・・
ジャムしてるのに手じゃなくて顔が痛いっ!!!!(笑)

結局抜けられずに終了したのに、下りてきたらもう靴が履き替えられないほどに全力使い切っていた(;^_^A
もう一度AKKOちゃんが登って終了。

そもそも膝に爆弾があるとダメな下りが、このトライでもうへろへろ。
超絶ゆっくりと下山して、車に着いたけど、しばらくは鍵出す気力も無し。
いやぁ・・・・・弱い、弱すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

でも今度はB1クラック登りにまた行くぞ~♪
クライミングに復活したいなら、登りを止めてはいけない!!

これで2日間のクライミング終了です。
どうせ混んでるだろうから、お風呂入って、ご飯食べて。
AKKOちゃん、2日間ありがとねーーー♪ 笑いっぱなしで免疫爆上がり♪
また遊んでくださいませ。

てなわけで、さーて帰ろ♪

・・・・・・え???渋滞60キロ????
????って何????

頭の中が??????????だらけ(笑)
最長勝沼から稲城までつながってた様子。

しょうがない、釈迦堂でフルーツソフトを食べて時間をつぶすか・・・・・・はい、もちろん売り切れでした(´;ω;`)
ふて寝して、減った渋滞のお尻に少しだけハマって、あとは談合坂からいつもの下道はそれなりに動いていたので一気に帰宅。

ふぃぃ、疲れた。
クライミングでの体バキバキに加えて、膝もぼよんぼよんに腫れてる。
明日のバイトの掃除はきっとやり応えあるものになってるはず(;^_^A
動けるかしら~。

とりあえず、ぴったり寄り添ってくるわんころず2匹両脇に抱えて至福の夜じゃ♪
ここ2週間くらい他のわんこの匂いつけて帰って来てたので、今日もこへは私の洋服の匂い嗅ぎまくり(笑)

お休み~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です