地獄で待ってるぜっ

Pocket

不動沢に行きたいなぁ・・・と、クラッカーを物色するも、うまく都合が合わずに、パートナー難民の様相の週末間近。

つらつらとFBを見ていたら、まり。ちゃんの遊びましょー投稿が♪
速攻でコメントをいれ、無事にお遊び仲間GET♪

まり。ちゃんとは8年前に初対面でいきなり4日間のクライミングバムに出かけた古い付き合い。
その後も小川山でフィギュア4を披露してくれたり、甲府で遊んだり、思い返すとけっこういろんなとこで遊んでた。
アイス、高所、と、すごい人なんだけど、ネタ(?)も満載なので、とても楽しい(笑)

今回は、私は初のエリア、クラック地獄エリアへ。
アプローチがわかりにくいし、終了点も無いエリアなので、人が少なく癒される。
2階がすでに太陽燦々の灼熱の感があったので、まずは1階のN字クラック(10D)にTR。

と、ここでTRを張りに行ってくれたまり。ちゃんの声が。

「きゃぁぁ、まきちゃん、たいへーーーーん!!!
懸垂で下りたいんだけど、ATCを通すところが無いの~

・・・・そーだね、ハーネス履いてないと、ATC通すところは無いからねぇ
楽しい1日になりそうです(笑)

後発のMみっちゅ&ヤスペアも到着。みんなそれぞれ遊びだす。
N字クラックはフィストがすかすかなので、登りにくいこと甚だしい
アームロックと、足ジャムをバランスよく使えないと、まったく動けなくなる。
1便目は4番使って、ほぼカムエイド。
2便目は怒涛のボルダームーブを繰りだしてみたものの、核心部分は解決せず。

む、む、む、むずかしいじゃねーか

どちらかというとB1フィンガー(11A)の方が現実的だった。

おまき@N字クラック

肩の故障でリハビリ中のまり。ちゃんは、リハビリとは思えない安定した力強い登りで、調子良さそう。
今日はTRだけだったけど、次回はRPが望めそうです。

最後はMみっちゅのこのエリアの看板ルート、カヌー(11AB)のオンサイトを鑑賞し、本日終了。
相変わらずいい登りっぷりだね。

ヤス@N字クラック。

明日が仕事になってしまったMみっちゅは日帰り。
ヤスがぴとん号に合流し、居酒屋ぴとん号にIMIさんがご来店。

夜遅くにぴとん号を覗いたPちゃんは、私の出来上がりっぷりに恐れをなして退散したそうだ(笑)

お盆とは思えない車の少ない駐車場で、みんなで大の字に寝そべり満点の星を堪能。
流れ星がすんごくたくさん見えました。

星が流れている間に願い事を3回言おうと思ったら、言える長さはせいぜい「金!金!金!!!!」

明日はどこに行こうかな♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です