ビルダーさんのところへ行ってみる

Pocket

前夜に姨捨まで走り就寝。
横浜はここのところずっと暑い日が続いていたので、車には扇風機乗せてきたけど、いやいや寒いっ🥶
こへとあさひを抱えてるところはぬくぬくだけど、足元が冷えて眠れない(T . T)

前回のキャンプが終わってから緊急事態宣言が出て、予約してたキャンプ場は全部キャンセル。この時とばかりにぴとん号に乗ってる毛布類、カーペット類全部洗濯してしまっちゃったから、いつもなら無駄に乗ってる毛布が全然なくて失敗した。
ポータブル電源も乗せてきたんだから電気毛布あったら天国だったのに・・・・・・。

さて、今回の目的地はもっと先なんだけど、大好きな風景、善光寺平を望む姨捨の棚田をみるために姨捨のスマートETCで高速を降りて朝一散歩。
こへも二度目の棚田。最初の時はこへちっちぇー(笑)

まだ水の張ってない田んぼも。

お散歩終えて一般道で移動。途中気持ちよさそうな公園があったのでここに車を停めて遅い朝ごはん。
その後小布施で時間調整。
道の駅のドッグランでこへを満足させて、小布施の街散策へ。
あさひを迎えに行くときに初めて訪れたんだけど、その時は真夏で頭クラクラしそうな気温の中、お店も平日でほとんど開いてなかったので、寂れてるな、、、と言う印象だったのでリベンジに、、、、、

うーん、その時に比べたら人は多少いるけど、結局自分の興味のあるものがあまりないのでやっぱりなんか手応えにない街でした(;’∀’)
今回の移動では飲食店も寄らない予定だったので、食事はほぼコンビニで買って車内で食べてましたが、唯一のまともな食事がこの1回。
住宅地の中を歩いて偶然見つけたお蕎麦屋さん。鼎。

覗くと庭に席があって、聞いてみるとわんこOKと言うことで、密どころかお庭貸し切りで美味しい十割蕎麦を頂くことができました。

十割そば。太くはないけどどっしりとした食べ応え。

美味しいものの向こうにはこへがいるシリーズ。

私たちが食べるときに二匹一緒にカートの中に入れておくとわさわさと煩いので、あさひは膝に。

わしをお膝に乗せるのじゃ。

お膝に乗せるのじゃー。眼圧(笑)

 

こじんまりとしたお庭が素敵でした。
さてここからが今回のメイン。

次の車、これはどうかな~、と気になったビルダーさんとのお約束は14時。
時間ぴったりに着いて・・・・・・

実車散々見て、寝てみたり、座ってみたり、使い勝手確認して、あれやこれや質問して、いろんな注文に応えてくれるか確認して、、、、、、

うーんうーんうーん、結論出ず。
難しいよなぁ・・・・・。
難しい内容についてはまたの機会に詳細書くね。

それにしてもキャンピングカーのこの高騰って何??
ぴとん号の倍近い値段ってどう言うことよっ(T ^ T)

ま、泣いてもしょうがないので、今日のところはこれで引き下がろう。
ちなみに、この車自体はとても使い勝手考えてあるし、社長さんも使う人の希望や要望をよく聞いてくれて、一生懸命対応してくれるのがよくわかる。
悩ましいのはこちら側の問題なんだけどね・・・・・・。

あまりにいろいろ考えて脳が疲れたので史跡で癒されたい(^◇^;)
小雨も降ったりやんだりする中、近くの高梨氏館跡公園で、わんこも人も意味なく走り回り脳を休める。

土塁が奇麗に残ってます。

ビルダーさんのところでは車で1時間以上お留守番だったわんころず、走り回る。

んで、寒かった1日の疲れを癒すべく湯田中温泉郷へ。
良さそうな旅館は日帰り入浴を断っているところもあり、駅の近くのホテルゆだなかのケアセンターへ。
入場人数も制限しているとかだったけど、時間も遅かったのでこちらもほぼ一人で大きなお風呂を貸し切りでいただくことができました。
熱めのお風呂でほぐれました。

疲れ切っていたので、今日の帰宅は無理。
ほんのちょっとだけ家に近づいとく。

そう言えば、あさひにとっては車中泊の連続は初めてか。
流石に緊張で疲れたか、寝る場所に着いてケージから出たらすぐに一番もふもふしたところでさっさと就寝です
今日もよくがんばったね、あさひ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です