狂犬病注射とあさひの歯

Pocket

今日は朝一番でまずはお散歩。

獣医さんに行く途中の小雀公園。
白いのもピンクのもなかなかいい具合。

青空に映えるね~。

 

花大根も満開でした。
んでお散歩の後、こへとあさひの狂犬病注射。
高齢のあさひだけど、この考えで注射は打つ。
外に出るのが大好き、車に乗ってのお出かけが大好きなあさひだもんね。

獣医さんは大混雑(;’∀’)
完全予約なんだけど、なにせ丁寧な先生なのでどんどん押す(笑)
結局車に戻って一休みしながらの待ち。

待ちくたびれた二人(;’∀’)
無事に注射と爪切り終了~。

こへ4.6キロ、あさひは我が家に来てから1キロ増の4.9キロでした。

さて、あさひ、我が家に来て段差や外のお散歩にも慣れて、徐々に筋肉つき始めて今や4.9キロ。
ただ体重増加はこのくらいでいいかなぁ、と思う。
筋肉自体はまだ付きそうなんだけど、なにせ骨や関節がどんな状態かわからない。
歯や目の状態を見れば、若いころの栄養状態がそこまでよかったとは思い難い。
重い筋肉を支える骨組みがしっかりしてない可能性があるからなぁ・・・・・・。
お散歩の感じを見ていると、運動能力の向上もこのあたりで頭打ちかなぁ、とも感じるし。
あとはこのままの状態をどこまで維持できるか・・・・・・にシフトしようと思う今日この頃。

そして、今日あさひの残り少ない大事な大事な歯が一本抜けた(´;ω;`)
4本残ってたうちの1本。なので残り3本。
トレードマークの可愛い鬼の歯は抜けないでほしいなあ。

この歯ね(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です