海は??? あさひ柵無しサイトに初挑戦 九十九里ハーブガーデンキャンプ場

Pocket

今回のキャンプはあさひ初めてのドッグフリーサイトじゃない普通の柵なしサイトに挑戦です。

前夜出発はせずに当日出発。
でも当日出発はやっぱり眠いし、バタバタするし、近くても前夜出がいいな。
非日常感もあるしねー。
早く思い立ったら何も気にせず出かけられるようになったらいいな。

まず着いた場所は坂田城址公園。

戦国時代、この周辺を支配していた井田氏が築城したと伝えられるお城で、地形を利用して作られた土塁や空堀を組み合わせて築城。
本来ならこの城址公園で梅祭りを開催している期間だけど、今年はコロナ禍で中止。
いや、開催していたとしても、毎週湯河原の規模の梅見てたら、え??ここでお祭りするの???な感じの可愛らしい規模でした。
というか、どうやら観賞用の梅林ではなく、実際に収穫用に栽培されている梅をこの時期公開しているんだとか。
なるほろね。

ちなみに梅はまだまだ二分咲きくらい。

城址は全体的に木が植えられてしまって、下草が結構生い茂り、全容が分かりにくいけど、曲輪や空堀はわかる感じでした。
わんこの朝のお散歩にはちょうどいいので一回り。

空堀。

んで下の広い広い公園で一走り。

水鳥たくさん。

・・・この柵がなければ僕が捕まえるのに、でし。
いや、泳げないだろ(;’∀’)こへ。

んでお昼ご飯は前回も来たばんや。
ハマグリ焼きが美味しかったのでそれと、、、、ちょっと奮発して潮騒御膳。。
結構な量かと思いきや満腹中枢に気づかれる前に完食❤️うまうまでした。

ヤバかったのはじょんさん(^◇^;)
ばんや名物ばんや天丼を頼んだんだけど、大食い番組で見るようなデカ盛り👀
もちろん完食はしてたけど、もう一生天ぷらは食べない!!と一言。
相当つらかったらしい、年食ったね(笑)

しかもその後も復活せず、なんと夜ご飯要らない宣言!!
焚き火でご飯炊こうと思ってたけど、強風注意報が出るくらいの強風で焚き火危なそうだしちょうどいいか。
私1人、宴会しつつ冷凍餃子一袋平らげました。デザートのリンゴはじょんさんも参加。
あぁ、リンゴってさっぱりしてて美味しいなぁ、、、、って女子かっ!!!

あ、だけど途中のケーキは食べてたな。
しかもほんとにタッチの差で最後の二個!!
キャンプ場のある九十九里ハーブガーデンのレストランのケーキはまじで美味しくて、近場からも遠方からもぞくぞく車で買いに来るくらい。
まだ14時過ぎたくらいだったのに完売となりました。

ちなみに今日はブルーベリーチーズケーキでっす。

テント建てたら

ドッグランでまたひと遊び。
こへの写真が撮りたいのに、やっぱりあさひがずいっと(笑)

ずずいっ。

そして、あとは強風でテントでお籠り。

ふふん、見つめるんじゃねーよ、って言ってそうだけど、お前の方から膝に乗ってきたんじゃねーか(;’∀’)

独り宴会。冷食餃子、油も水も蓋も要りません♪ってやつ。
ほんとに蓋無しでぱりっぱりに焼ける💛
便利だー♪

今日のお酒ははちみつのお酒。

そしていつものように20時には寝袋イン。
おやすみなさーい。

キャンプ場は今は予約を半分に制限しているので、両隣空いてるし、もしいても植栽があるからほぼプライベート空間。
そして表題のあさひの初柵なしサイト。
強風でお籠りキャンプとなったのでちょうどいい練習になりました。

あれ???そう言えば九十九里なのに海は????(-_-;)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です