今日は小田急山中湖フォレストコテージからの・・・・・あさひ・・・じゃなくて夕日(笑)

Pocket

夜中は冷え込んだものの、明け方はあんまり冷えないなぁ・・・・・と思ったらなるほど、山中湖周辺は思った以上の雲の多さ。
放射冷却起こらなかったからだね(;’∀’)
・・・ていうことはテント完全乾燥撤収はできず、濡れてはいないけど家に帰っての天日干し決定な朝。

昨日の残りのお鍋&クロワッサンとサーモンのパテ・・・・などという夜の味な朝ごはんを食べてキャンプ場を後にする。

普通こんなにくっついては座ろうもんなら、プチバトル勃発の二匹。
なんでこんなにくっついて座っているかというと・・・・・・


じょんさんがおりんごくれるから💛利害が一致したらしい。
あむあむあむ。美味しいでし♪


べろーーーん。

撤収して出発。 少し家の方へ走って今日のお散歩は足柄城。
先代わんことは来たけど、ここはこへも初めての登城かな??
本丸跡からは富士山がどーんと見える・・・・・どーーーん・・・・・・うーみゅ、今日はここからも雲で見えない(;’∀’)
しかも以前は石碑と富士山がいい感じで前後に撮れたのに、石碑の後ろの木々が大きくなってて、石碑と富士山の写真が撮りにくくなってた(笑)

↑ これが今日の石碑と富士山は・・・・見えない。

↑ これが2013年の石碑と富士山。
ずいぶん、木が育ってるでしょ(笑)

 空堀。

 あさひ大殿、郭でダーーーシュ。

 戦じゃ戦じゃ。

 僕は本丸広場走るでーーーーーし♪

 

そして、この足柄城址。所在地が神奈川と書いてあったり、静岡と書いてあったりするのは、毎年綱引きで領地が決まるからなんだな(笑)
ちなみに今は神奈川県のお城なのだ♪

記念写真が傾いているのは、抱っこしてたあさひを落としそうになってしまって焦ってるの図(;’∀’)

ここでピクニックお昼ご飯も食べて、さ、家の方へもっと進む。
そして途中にあった夕日の滝。
お友達からわんこのお散歩にもいいよ~、と聞いたことがあったので、昨日はあさひがおか公園へ行ったので、今日は夕日だ♪
滝行でも有名らしい。
確かに滝の前の川は、浅いし、夏にわんこを連れてくるのは楽しそうかも。
でも今の季節はマイナスイオンで冷えっ冷えなので、わんこたちブルブルですぐに退散退散(;’∀’)

さて、最後にもう一か所。
6月にオープンしたばかりの新しい道の駅「足柄・金太郎のふるさと」
食材買い出しと、早い夜ご飯。
トロトロトロ丼、なかなか美味でした。

さ、わんこも人間もよく遊んだ。
これで今回のスケジュール終了です。
夕方18時の大河ドラマに間に合う帰宅。
その後はわんこのシャワー、洗濯、片付け・・・・・・で、ダウンです。

今回もいろんなことを学んだキャンプ犬2匹でした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です