今日のお散歩は足柄城址だよ♪

Pocket

毎週毎週よく行くよ(笑)

まぁ、歴史的興味と、ドライブと、わんこのお散歩と、全部一気に片付けられるので、便利なんだけどね。

先週足が延ばせなかった足柄城址へおでかけです。

歴史はここでお勉強をどうぞ。

それよりも、富士山の絶景が楽しみでした。

足柄駅から、ずいぶんと狭い山道をぐねぐねと登って、たどり着いたのが足柄峠。
車が何台か停められるスペースがあったので、そこからお散歩スタート。

足柄城址の石碑から階段を上がると、すぐそこが本丸跡(笑)

気持ちのいい広場から、目の前にどーーーーーーーんと富士山が見えました。

マイナーなためか、このロケーションなのに、ほとんど人も来ず、富士山を目の前に、芝生に座ってお弁当♪
贅沢だー。

母ちゃん、美味しそうだね。僕にも頂戴♪

空堀跡、井戸跡など、ちょっとした看板はあるけど、歴史や全体像などの説明はほとんどなし。

全体像は結構大きそうでした。
万葉公園との橋は通行止めだったので、万葉公園に停めると、車道を歩かなきゃかも。

さーて、もうそろそろ近場の城址は無くなってきたぞ(笑)
遠出の季節だね。

ちらほらと桜が咲き始めてました。
来週はお花見かなー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です