超巨大!那須高原アカルパのドッグフリーサイト その2

Pocket

朝一散歩終わって今日のお宿は那須高原アカルパへ。
そして今回もドッグランサイトです。
長野山梨のドッグランサイトは週末軒並み予約が取れずに、球数の多い栃木でやっと予約が取れたとこ。

チェックイン1時間前に着いたけど、そのまま受付してくれました💛
ここはごちゃごちゃと説明が無く、慣れてる人にはあっさりとしてていいんだけど、オートキャンプに慣れてない人にはあまりに説明が少なくて不安になるかも(;・∀・)

さて案内された区画に行って見ると、、、、、
すげーーーー、でけーーー(^◇^;)
デカ過ぎてどう使っていいかわからないという贅沢(笑)
隣のサイトもほとんど見えないし、今回もNO密なキャンプ。

ドッグフリーサイトというより、ドッグランの中にテント張っちゃったけど・・・・・みたいな感じ(;・∀・)
うちの車でかいんだけど、テントとの距離が遠くて、逆に普通のオートキャンプよりも大変(笑)

今回はレイサ6。

木漏れ日が美しい~♪

あぁ、晴れてるキャンプって素敵だ。

ストーブガードもデビュー。

珈琲用のケトルもデビュー♪
いろんなものがデビューするキャンプだった(笑)

一つ困ったのが、サイトがデカ過ぎてなんとあさひがこの空間を怖がる(;・∀・)
前回のところは楽しそうだったから、ドッグフリーサイトならいいだろうと思ったのに、あまりに大きい空間は不安になっちゃうらしい。
試しにサイトの中で離すと、見慣れた物体は車だけなので、一目散に車の下に隠れちゃう。
うーん、想定外の反応で困った・・・・・。

ごめんね、あさひーーー。
せっかくのドッグフリーサイトは大き過ぎてもダメなんだ。難しいなぁ。

でも光明も。
テントの中に入れてみたら、家で慣らしておいたドッグコットに一目散。テントの中ではこれが見慣れたものだったんだね。
ちょっと切ない反応ではあったけど、最終的にはいろんな場面で楽しそうだったから良しとする。
そして、コットに電気毛布置いたらさ、わんこホイホイでこへもつられて奇跡のツーショット撮れた❤️
朝からずっと動いてたから2匹ともそのまま寝落ち。
人間は朝ご飯が変な時間だったのでお三時時間に夕方ご飯のキムチ鍋。

コットにラグ置いたらゴージャスになった♪

ゴージャスなので、こへも来た。

寒そうだから二匹いっぺんに巻いてみた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そのまま寝た。

最後に電気毛布も掛けてみた。

夜はストーブも出してみた。

日中はキャンプ場のドッグランでも遊んでみた。

ハロウィンの飾り全然持ってこなかったので、これで気分だけでも(;・∀・)

さーて、あさひも落ち着いたし、飲み始めちゃおっと、、、、、、のタイミングで雲が湧いて、ぽつっときたなぁと思ったら、急に天候急変、その後は雷、雹、土砂降り、、、、、の賑やかなお天気に。
我が家は設営もお散歩も、ご飯も用意できてるので、安全地帯からうひゃああああ、雹だ、雷だーーー💛って騒げるけど、朝行ったゴンドラはまだ動いてる時間だし、たくさんいた登山の人たちもどうなったかなぁとか心配。
キャンプ場の中でもまだテント設営してない人たちもいたし、、、、

こんな感じ。
テントに穴が開くんじゃないかとひやひやでした(;・∀・)
そして、あさひは一瞬雷にびくっとしたら、あとは平気なのに、今度はびびりなこへが怖がって怖がって大変。
んもー、我が家のわんこどもは・・・・・(笑)

雷と雹にビビってフリースの中に潜るこへ。

やっと雨がやんで焚火タイム。
この後もう雨は来ないだろうとシャワーに出掛けたら、シャワー止めてもなんだか水の音がする(;・∀・)
外に出てみたら、再びの大雨。
うーみゅ、テントに戻れない(;・∀・)

・・・・と言う、賑やかな夜でした。
たっぷり食べて、飲んで・・・・・・、今日もたくさん遊んで疲れた。

あさひ、心配したお腹も今回は大丈夫💛。
ほとんど心配なく寝ることができました。

こうして更ける1日目の夜。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です