デジャブ???前にもこのフレーズ言われた記憶が・・・・・・な甲府幕岩。

Pocket

4連休最終日は甲府幕岩。

二人で行くと登りの写真が無いからいつものパターン「あぁ、緑が気持ちいいなぁ」(笑)
ただ昨年の台風の影響か、すごい本数の木が倒れていたのには驚いた(;・∀・)

1年前に来た時は、術前でアプローチもぎりぎりで、トップロープでもスタンスが踏めずに、泣きたくなるくらいの体たらくだった足勝負な甲府幕岩。
そして今日は術後退院してからちょうど1年の復帰戦。

さーて、登れるかなぁ💛
とりあえずHIVEは登れた(笑)

その後、何をしようかと悩んだけど、どうせならもう一番難しいのにトライしてボロボロになっちゃおーーー♪っと鉄の爪。
ちょうどKTさんのぬんちゃく掛かってたのでお借りしました~♪ありがとうございました~。
また泥試合しましょーねー(笑)

鉄の爪を最後に触ったのは・・・・・ほーお、4年前かぁ・・・・・。 ← 今よりずっと痩せてた時だ(笑)

・・・・なので今の体重と外岩リハビリでは案の定、ムーブはできないし、指が壊れそうになるし(;・∀・)
2便出したというのかぶら下がったというのか・・・・・・上までも行けずに終了~。

その他、みっちゃんが登るものに便乗していろんなものやったけど、あれ??(;^_^A登れない(笑)
でも、甲府のスタンスには思った以上に乗れて嬉しかったよーーーん。
甲府のスタンスはなかなかジムでは練習できないしねぇ。

手ごたえを感じられたのか、登れない現実を突きつけられたのかわからん一日だったけど、お天気を気にする必要もないクライミングは久しぶりだったので、
気持ちよく過ごせました~。

指も足も終わってたけど、入り口エリアまであれこれ登りながら帰り、アラポテトの近くでT沢さんにお久しぶりに遭遇。
しばらくおしゃべりしてたら、

「え???まっきーなのっ????だめだよ、それは~(驚)」・・・・と、しばらくして私だと気が付いてくれた御仁。
あまりにむっちりしてしまって、私だと気が付いていただけなかった様子・・・・・。

・・・・・ん???この情景、前にもあったような気が・・・・・・・。
某攀(←言ってるやん)のオーナーと久しぶりに岩場でお会いした時も、その日一日気が付いてもらえなかった記憶が蘇る(;^_^A

甲府で登れないから痩せなきゃ、というより、まっきーだと気が付いてもらえないから痩せなきゃっ!!!と心に誓った甲府幕岩復活戦初日、でした(笑)

遠くにすんごい大きなハチの巣あった・・・・けど、この巣新しいのかなぁ???あまり近くにハチの姿は見えなかった。
でも鉄の爪エリアは1匹ずーーーっとスズメバチさんが飛んでて、気になりました。

久しぶりにご飯も食べて帰ろうかと、いつもの定食屋さんに行ったけど、開店時間になっても開かずに敗退。
ならばずっと行ってなかったお蕎麦屋さんに行ってみようかと足を伸ばしてみたけど、今はランチ営業のみらしい。
なので、なぜかこんな豪勢なご飯を食べて帰宅 ← 何も登れてないのに?? どう見てもこれは12を登った日に食べる奴だよね(;・∀・)

おいちかった💛

帰りは渋滞も半端ないキロ数だったけど、裏道は逆にいつもよりも空いてるくらいでノンストップで帰宅。
先日のキャンプから、あさひが深夜数回トイレに起きて、それに付き合ってるので睡眠時間細切れで超絶眠く、今回は全部みっちゃんに運転お願いし、助手席で寝かしてもらいましたm(__)m
みっちゃん、ありがとーーーー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です