登れるまで帰りません! 甲府幕岩アフリカ象 日曜日

Pocket

明けて日曜日。
昨日よりも雲があるので、放射冷却は無かったからキンキンな寒さは無いけど、太陽が出ないからじわじわと身体が冷え、昨日よりもずっとつらい。

岩場についてもアップすらする気が起こらず、みんなとりあえずうだうだ。


「きゃーーーーっ!!殺人事件よーーーー」な感じの葉っぱに埋もれて幸せなIMIさん(笑)

奥のエリアにゆずと遊ぶ名目でお散歩に行ったりして、じりじりと待つ。
10時半。空気自体の気温は少し上がってきたけど、相変わらず太陽はちらほらしか顔を出さない。
なんとなく怪しげな雲も、山を越えてやってきている。

ここから気温がどうなるかわからず、もし今より下がるようなら今日のチャンスはもうないなぁ。とぎりぎりまで引っ張ったところで今日の1便目の離陸。
身体はまだ硬い感じだけど、座右の銘(笑)「できることをできるところまで!」と念じ、鬼門の立ち上がりからチビカチへ。
お♪ いい感じでカンテまで行けた♪
アフリカ象ライン、私は最終パート以外はフェイス面ラインで行くけど、今回初めて大レストをしてみるつもりでカンテへ入ってみる。
なるほど、休めるじゃないか(笑)
ここでしっかりと、しっかりと、回復と血流を戻して、さぁ、フェイス面へ・・・・・・。

むむ???やばい、カンテから出てくるなんて初めてのラインでなんか腰の位置が違う(;・∀・)
次のパートへのスタンス、手順が違ってしまって苦笑い ← まだ余裕がある

棚ガバを取りに行くパート、棚ガバに乗りに行くパートが、いかにも甲府らしい、私好みのムーブ。
棚ガバに乗って最後のレスト。 ← まだ余裕がある

そして余裕があると思ったまま、最後の核心。両手のマッチからカンテ側の縦カチを取るところで、レッドポイント便にありがちな体上げ過ぎの症状が発症(笑)
ちょっと遠いなぁと思っていたカンテの縦カチがあまりに近くて、ここから目測がおかしくなって、左の縦ホールドの後のクリップホールドへのデッドした先が大間違い。
あれ??中指に触れるはずのカチが無いっ???
しかもここでクリップ体勢に入るために、足をクロスで送るはずなんだが、全然足が動くバランスじゃない???
あれ?あれ????とよく見ると、なぜかずっと奥のホールドしっかり持ってるじゃない??私っ!!!

「あ、間違えた」とつぶやいたつもりだったのが下の人たちにも丸聞こえだし、そもそも見てた人たちはみんな「あ、間違えたっ!!!」とすでにばれてた(笑)
一か八かの持ち替えデッドで、やっとクリップ。
この一瞬でさっきまでの余裕チャージがいきなりエンプティ。
もう一回飛ばして、微妙に効かないホールド持って、安心の大穴までのムーブがまた全然違うことをする羽目になった。
結局大穴も変な態勢で取ったので、けっこうギリな感じ。

「やだやだ、ここで落ちたくないよーーーーーーーっ!!!」という、まったくカッコ悪い叫びを発して終了点にたどり着いた次第。
うわぁぁぁぁ、登れたぁ~。
甲府最終日でやっとやっと登れました。
6日間、13便?14便かな?。いやぁ、辛かった~(;・∀・)

お付き合いいただいた皆様、ありがとね~。
アフリカ象メンバーの皆様、ありがとーございました。
これで甲府幕岩、右からコンプリートすごろくが一マス進みました。 ま、このスピードじゃ、生涯かけても終わらないけどね(笑)

さ、次は三こすり半か、初夏か、離れたところではスモーキーマウンテンか・・・・・と思いつつ、結構足へのダメージが大きく、今日はこの1便だけで、あとはせっせと皆様のビレイ要員で遊ばせてもらいました♪

IMIさんは今日で完全にムーブを固め、最終便、RPのつもりで離陸したものの、なんと上部で肘が上がり・・・・・・・どっかーーーーーーーーーんの大フォール。
もう腕が戻らず本日終了~。
残念~(´;ω;`)


IMIさん@アフリカ象

あっこちゃんは絶望的と思われていた下部のチビカチ、わっるいわっるい手前のしわで中継し、ムーブ確立♪
やったね、暗黒部分が無くなり、ある意味レッドポイント体勢まで持ち込んできました。
すごいねーーーー♪
あんまりすごすぎて、私に潰されないように気を付けてね~(笑)

そして別グループだけど、アフリカ象仲間となったKTさんの最終トライ。
何か所も修正し、省エネムーブを確立してスタート。 途中途中もしっかりしっかり休んで、突入した最終パート。
あぅ、肘が上がってきてるけど、なんとそこから一手出して耐えた。
もうだめかと思いきやまた一手出して、これも耐えた。
二つ先のエリアからも届くガンバコールで、なんとか押し切るか~っ!!!!!

うきゃーーーーーーーっ、落ちてきたぁ~っ(´;ω;`)
これも残念~。来週ガンバですよっ!!!!!!

この季節の甲府、特に夕方になると、いろんなエリアから雄たけびが聞こえる。
見えないけど、がんばーーーーーってこっちも叫んじゃうね。

さ、これで私は甲府シーズンは終了です。
ゲートは閉まっちゃうけど、あと一回瑞牆ボルダーには来てみたい。絶賛パートナー募集中です♪

夜ご飯はがっつりロースかつ定食。
途中ソフトクリーム食べようかと思ったけど、まさかの中央道渋滞無しの日曜日となったので、一気にJウォールまで帰りました。
荷物を受け取って家に帰って、ご飯食べたところからなんと2時間で帰宅。

あー渋滞が無いって素晴らしい♪

今回も遊んでくれた皆様ありがとーございます♪

ンキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です