大御所のビレイは圧が違うっ(笑)@Jウォール

Pocket

本日定番Jウォール。
平日午後だというのに、今日のリード壁は満員御礼♪

暑いことは暑いけど、あのピークを思い出したらそんなでもない。
アップと新しくできた右壁10Dを登って、今日は何を登ろうかなぁ・・・・・・。

宿題はたくさんあるけど、心残りは真ん中SSさん11Dと、ルーフ壁今のFSさんの11BC・・・・かぁ。
でももうそろそろグレードをちょっとずつ上げていかないとなぁ、と真ん中12Aをトライしてみる。

1便目 うみゅみゅ。やはり登りやすい課題と言われていても12になると違う(;・∀・)
攻略法を考えるためにとりあえず上まで抜けてみる。
これは・・・・・繋げるのが苦労しそうだなぁ。

さて、今日は夜部の金ちゃんが諸事情で午後の時間にご来店💛
さっきのルートの2便目からは金ちゃんがビレイしてくれた。

金ちゃんと登るのは久しぶりだし、あんまりヘタレな登りを披露したら怒られそうだし(;・∀・)、あたし頑張っちゃう♪
と、2便目離陸。

あれ???さっきどテンテンだったところが繋がっちゃったよ♪
右トラバースの始まる中間部のクリップで一度力尽き、その後ホールドを1個見落として、上部は繋げられたので2テン。
こんなにいきなりつながり始めるなんて本人が一番びっくり。
やはり大御所のビレイの圧のおかげか????(笑)

大御所ルーフトライ。やはり強さが異次元(;・∀・)
でも週末一緒のエリアに行ってたメンバーの中では、一番か弱いとのこと。
どんな異次元メンバーじゃ(笑)

最後にもう一便トライさせてもらった。
1便目の時は「あーあ、どんだけかかるんだろうなぁ、このルート」と思っていたけど、最終便、登る気満々でスタート。
結局繋げて行ったら最終面での足位置がちょっと厳しくてこなせず、一応進んでワンテンになったものの3便出してレッドポイントならず~(´;ω;`)ウゥゥ

フレッシュなら登れるかもしれなーーい♪
金ちゃん、アドバイスあざーすでしたm(__)m

わんこたちが待ってるので本日時間切れ~。
今日も楽しいJウォール。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です