ゼクーMインナーテント初張りキャンプ 2日目

Pocket

いつもなら瞬殺で寝るキャンプなんだけど、昨日はなんだか寝入らなかった。
寝不足で起床。

明け方のテントの光が癒される。


そして定番のキャンプの朝ごはんはお布団の中で要求(笑)
人間の朝ごはんは昨日食べ損ねたソーセージと、カレーでがっつりと。
んで朝散歩にスキー場へ。

こへの弾丸ダッシュ!!!
これを何回か繰り返したらもう運動量はOKでしょう💛


お得意のボール遊びも。


リフトの下もキャンプエリアになってます。


キャンプ場の中に県境。
初めての新潟県でし。


朝からしっかり食べて、まず向かったところは斑尾山。便利なことにわんこもリフトで上まで行けるので、そこからてけてけ散歩。リフトはケージを無料で貸してくれますぜ。
一周する遊歩道だけなら20分ほど。
全然歩き足りないので山頂までの登り40分に出発。運動靴だけど、まぁ里山公園と同じでしょう、と一気に頂上まで。
1382m登頂でっす。

昨日のような気温だったら死んでしまうけど(⌒-⌒; )、今日は少しだけ雲が厚く、登ってる時も小雨がパラつく。
でも濡れるほどではないし、樹林帯に入ってしまえば問題なし。
頂上は展望がないのが残念だったけど、途中の遊歩道でそれなりの景色も堪能できたので楽しい山登りでした。

途中に県境ベンチがあるテラスがあるよ(笑)


途中の景色。
快晴なら佐渡島まで見渡せるようです。


頂上は眺望は無し(;・∀・)



お花が咲き乱れてました。

さくっと上まで行って朝の運動終了。
速足だったので結構疲れた。なので午後は観光へ。

野尻湖はわんこOKのレストランがいっぱいあるって書いてあったから野尻湖へ。


途中の林道で出てきた巨大カモシカ。
逃げねーの、全然(;・∀・)
ちょっと怖いぜ。

そして野尻湖で駐車場に停めたら、ちょうど遊覧船が出る5分前だったので、わんこも乗れるし「こへ船初体験」♪。
今日はリフトも乗ったし、乗り物三昧だね。


ここも平日とあってでっかい船なのに、3家族くらいしか乗っていないNO密。

湖からの景色を堪能して、途中寄ってくれるのが、琵琶島
形が楽器の琵琶に似ていることから島の名前がついたそうですが、弁天島と一般的には呼ばれている様子。

明治11年には、橋がかかっていたのですが10年ほどで朽ちてしまったとのこと。今ではこの遊覧船のほかアヒル足漕ぎボートなどで自力でも向かうことができます・・・・が、実際アヒルさんが島に向かって行く姿は結構笑えます。

島には宇賀神社という神社があり、パワースポットとして有名らしく、島の小山の頂上付近に神社の本殿があって、島自体が神社の境内になっています。
島への上陸時間は15分。参拝&御朱印をいただくだけでぎりぎりでした(;・∀・)。
ゆっくりと・・・・というときはアヒルさんで自力で来ましょう(笑)

さて、ランチはどうしようか・・・・・・・本当はネットで見たランバージャックなどに行ってみようかと思ってたんだけど、思いのほか混んでる(⌒-⌒; )
なので船着場の隣のレストランがいい感じだったので、そちらへ。席の間隔も広めにとってくれているし安心。
船小屋さんというイタリアンでっす。

美味美味。

さて、観光も堪能し、キャンプ場へ戻る。
夜ご飯に焚火で焼いたら美味しかろうと、食べてみたかった黒姫のとうもろこしは、どこもかしこも売り切れ( ノД`)シクシク…
結局いろいろ見たけど買えずにテントに戻ることに。
しょうがない、あるものでなんとかするさ。ご飯炊いてビビンバにして、お肉焼く。

ふむ、満足満足・・・・・・と一息ついたら、どじゃーーーーーー!!な本降り。
とりあえず1日天気はうまくいった(;・∀・)
結局このまま雨は止まず、霧も厚くたちこめて、温泉から帰ってくると・・・・・・えーと、テントどこだっけ?????な状態(笑)


そして今回は実はキャンプが最終目的ではなく(笑)、まだまだ旅路が続くのでここでコインランドリーも使用し、洋服リセット。
2泊できるとやっぱりのんいりできていいなぁ。

雨の音を聞きながら今日は瞬殺で爆睡。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です