今日もカオスだった運転免許更新@S警察署

Pocket

いやぁ、本当にあそこでなんとか止める手段はないんだろうか。
高齢者の免許更新。

毎回来るたびに同じような光景を目にしてぞっとする(;・∀・)

本日のお客様。

警察の受付 「はい、じゃあ、写真1枚お願いします」

差し出す高齢者♂

警察の受付 「いやぁ、これは背景に壁紙が写ってますから証明写真にはなりませんよ」

高齢者♂  「そんなことはない。これはちゃぁんと写真屋さんで免許証用と言って撮った写真じゃ」

警察の受付 「写真屋さんにそんな壁紙貼ってあるわけないでしょっ」

ごにょごにょごにょ・・・・・・・この後、私のビデオ講習が始まったので顛末は不明(笑)

お客様その2

目の検査をする高齢者♀ 「えーとえーとえーとぉ・・・・・わかりません」

警察の受付  「じゃあこれは、どっちが開いてる???」

目の検査をする高齢者♀ 「えーとえーとえーとぉ・・・・・わかりません」

警察の受付  「そのメガネだと運転する視力までは出てませんね~、メガネを変えてもらわないと。運転はまだするんですか????」

何かを察したらしい目の検査をする高齢者♀ 「え?運転はまぁ、しないですけどねぇ。今回の更新でやめようとも思ってるのよ~」

警察の受付  「ふぅーーーん、とりあえず手続するので、すぐにメガネは買いに行ってくださいね」 ← え???見えてないのに手続き進めちゃうの????(;^_^A

そして、ビデオ講習の時は免許を受付に預けて、講習が終わったら帰りに受け取る手順なので受付の人が

「じゃあ、免許は今はこちらで預かりますので」

・・・・と言ったら今日中に返してもらえないと誤解した目の検査をする高齢者♀ 「あら??免許を預けちゃったら運転するのに困っちゃう」 ← 周囲の人たち「やっぱり運転するんか――――いっ!!!!!!」

お願いです。ここでなんとか止める手立てを~(´;ω;`)ウゥゥ

てな免許更新の後、こへ散歩。

この風景が好き。田んぼの稲が若くて綺麗。

一株だけ遅咲きで満開の百合。

こへはセルフドッグラン!!(笑)

雲が厚くて歩くにはちょうどいいかと思ったら、やっぱり湿気が多くて一回りして来たら汗びっしょ。

来週からは灼熱の夏になりそうね~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です