140キロで走るときの危険度は・・・?

Pocket

ポル子とレガシィではどっちが高いでしょう???

答え レガシィ

・・・だって眠くなるんだもん。

ポル子で140キロは命がけだからさ。ハンドルもしっかり持ってなきゃいけないし、ポテッって倒れないように気をつけなきゃいけないし・・・・・
まったく眠くならないのよ・・・・。

なのに、レガシィで140キロって普通なの・・・・。
安定してるし・・・・・。

だから気がつくと眠いの・・・・・。

しょうがないから 160キロ出しちゃうの・・・・

これで、一生懸命運転するから安全ね♪ (←をいっ!!)

さて、今日は朝一番で1年に1回の血液検査の予約が取れちゃったので、お外遊びはお預け。
鎌倉の病院へ。

↑ 段蔓の桜はほぼ満開。
これで空が青かったら本当に綺麗だったのに・・・・。

検査なんて15分ほどで終了。
すぐ駅に戻って、緑の窓口へ。

行き先はまたもや三重。

だって、長島のジャズドリームが5周年のセールで・・・・じゃなくて、じょんさんが今日はこっちに帰るというので、帰りの運転を半分手伝ってあげようかと・・・。

実は新幹線に乗るのってほぼ初めて。
新横浜から乗ったら次の駅が名古屋だって知らなかったー。

は、は、速いっ!!!
びっくりした。

そんで名古屋で関西本線に乗り換え。
最終目的地は長島。

あー、着いた着いたー・・・・・・・あれ?ドアが開かないよ・・・・

ん?なんだかみんな降りるときに運転手さんになんか見せてるよ???

もしや無人駅なのか??長島っ!!!

2両しかない電車の中での私の慌てふためき方は運転手さんには筒抜けで、出発せずに待っていてくれました。

ふぃー・・・・。
危なかった・・・・。
やはり無人駅だった・・・・。

しかし、じょんさん、亀山に出来る最新の工場に入れる、最新の機器を売ってるんじゃないの???
なのに、住んでるとこって無人駅なんだね???

変なの。

まぁ、なにはともあれ無事に長島に到着し、ジャズドリームで5周年セール・・・じゃなくて、運転のお手伝いができるよ。

帰りは東名阪の長島インターじゃなくて、伊勢湾岸の湾岸長島インターから帰ろうね♪
だって、湾岸長島インターはジャズドリームの隣だし。

当初の目論見どおり、5周年セール中のジャズドリームでおっかいもの。

あー♪このブラススかわいー♪
試着試着♪

・・・・・・あ、肩が入らない。

んじゃー、この春のコートは?
かわいーし、なんと70%オフだよー。
試着試着♪

・・・・・う、腕がぱつぱつ・・・・・。

最初からわかってたオチですべて敗退。

新幹線に乗ってまで行ったのに・・・・(←ただのバカです)

と言うわけで、東名高速を表題どおり160キロでぶっ飛ばして先ほど帰宅。

東名を走るトラックは、トラックの長さほど車間があいてなくても、突っ込んでくることを実感した今日このごろ。

ふぃー、疲れた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 季節は春
    春は何かと眠くなるので運転にはご注意下さい。飛ばしすぎにもね

    ところで、動物たちも春の季節ですね。モンジロウちゃん達はお元気でしょうか?

    我が家の猫はいささか不調です。最近姿を表した白色と黒色の混じったオス猫に噛みつかれ負傷しています。

    猫の方は寝込んでいるので病院に連れて行こうかと思案しています。

    そのオス猫は見た感じ飼い猫のようで、別の家の飼い猫にも手を出し、そこでも迷惑を掛けています。

    買主が判明すれば去勢するよう言いたいのですが、判らないだけに困っています。

  2. 猫が
    発情する季節になると、けんかした猫が道に飛び出してくることが多くなるので、びくびく。

  3. なぜ
    ジャズドリームの隣に温泉があることを知っているんだっ!!

    温泉に入るくらいなら、ジェットコースターに乗るさっ!!

    ・・・乗れねーって、今。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です