やっと県外移動規制解除の週末なのに江の島~???(笑)

Pocket

今日は術前のわんこ孝行&足慣らし兼ねて、またどっかでハイキング~の予定。
ただ場所を決めなかったので、そんなに早起きもしなかった。
まぁ、湯河原の土肥城址ならそんなに遠くないし、歩くのもちょうど良さそうだなぁ・・・・程度で出かけようとして・・・・・・
ナビを見ると道の渋滞すげーーーー(;・∀・) ← 当たり前か(笑)

結局めんどくさくなり、ドッグランにする???という案も出て、今日は昨日にましてやる気満々なこへだけど、足腰の様子は見た方がよさそう。
ドッグランだと他のわんこと遊ぶので、自分での制御ができないかも・・・・と今日は慎重にドッグランは回避。

紆余曲折を経て着いたところはすんげー地元な江の島(笑)
せっかく県外移動規制解除の週末なのに~っ????

でもいつもは前の砂浜で走るだけで、江の島に上陸するのは久しぶりなので結構ワクワクしてたりして💛
そして、まだ人出MAXの前の時間なので空いてた♪

あの輪をくぐるでしか???

サムエルコッキング苑内はわんこNG( ノД`)

江島神社に行く参道もこんな感じ。

龍宮は建てられたのが平成5年。基本江の島にあるほとんどのものは私にとっては最近できたもんばっか(笑)
変わってなかったのは連絡船べんてん丸の値段。感動だ。

この辺りは登ると岩が崩れる(;^_^A

てってけてーーーー。

ぴょんぴょんぴょーーーーん、数日ぶりのお散歩であまりにこへがはしゃいでて海に落ちそうで怖かった~。

この岩屋洞窟への橋も平成5年にできたもの。最近だぜ(笑)

海の男でし。

江の島にはにゃんこが多い。

でももっともっと昔はもっともっと多かった。

最近のマイブーム。絶景テラスカフェ💛

あれ???こへ???なんでお口にクリームついてるのっ???
私あげてないけど????

え??そんなものついてないでしっ!!!(;^_^A

今日のカフェはMADUでした。
以前は犬連れは昭和漂う定食屋さんだったけどね。

帰りは人通りのない下道通って。
流石に帰る時間はわんさと人が多かった~。
でも我が家は家に帰ってやっとお昼。
いい半日散歩でした。

御朱印も豊作 ← こら、罰当たり だったし。

コロナ騒動始まってから御朱印はほとんど書置き。
なんとなく寂しい・・・・。

御朱印帳も結構増えたな~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です