老老介護

Pocket

↑ いるからね。黒いのも。ちゃんと。

本日もJウォール。

「あ、いたたたたた」

・・・・と、先日肉離れを起こした足で登る私と・・・・

「う、いててててて」

・・・・と、ミネラルバランスが崩れて、登りながら足が攣るはっしー・・・・。

ま:「あれ??次どれだっけ??」

は:「さっきおいらが登ったのビレーしてただろ。覚えとけ」

・・・という会話の次の課題で・・・・

は:「あれれ?次のホールドが無いよ」

ま:「さっき私が登ったじゃん、見てなかったのっ??」

・・・という会話。

涙ぐましい老老介護・・・・。

んで結果。

はっしーは懸案の11Dが終了。

私は垂壁なら右足使わなくても、なんとか11Cが行けそうだったんだけど、ルーフになると足の踏ん張りが出来ずに、妙な落ち方三昧。

しかし、右壁の11Cの課題、外岩っぽくて面白いんだけど終了点がカチ持ちホールドとはいかがなもんでしょ・・・・。
微妙な達成感が味わえます。ぜひ皆さんも。

てなわけで、週末までにはもう少し良くなってるといいなぁ。

そして本日の大間違い。

仕事で、文化講座の企画運営をしていて、講師の先生と相談してカリキュラムを決めていく。
今日も歴史の先生との打ち合わせで、春からの講座案内を私が作成して確認してもらっていたところ・・・・

「ほー、○○田さんはトラキチですね♪」

・・・と、いきなり先生がのたまう。

確かに阪神ファンではあるけれど、なぜ講座案内を見てそんなことを言い出すのかと思ったら・・・・

講座名 史料で語る中世
第3回のテーマ 「猛虎襲来」

・・・・・正解は「蒙古襲来」です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 私の会社の先輩は
    自宅で奥さんと歌番組を見ている時に

    「モー娘。」

    「もーこ?」

    と読んで奥さんに死ぬほどバカにされたらしい、、、

  2. それは
    単に昨日のジムは成果が無かったので、無かった事にしたいという事でないか?

  3. Unknown
    おやつとおもちゃがかかっていなければ仲いいのよ、こいつらも。

    ・・・というか寒いときはくっついていたほうがお互いのためだしね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です