エルキャプセッション♪本日70メートル登攀(笑)

Pocket

いいお天気なので、リハビリ&こへ散歩で大庭城址公園。

こんな日中のお散歩の時は周りにはおじさま&おばさま以上の年代層が多い。
松葉杖や杖つきながらよちよち歩いていると、よく「どうしたの???怪我???」などと話しかけられることが多い。

最初は膝が悪いので・・・・なんて説明してたけど、おじさまおばさまには旬な話題、「膝」なんてキーワードを出すと
「まぁ、人工関節???あたしのお友達もこないだ・・・・・」
とか始まるし、まじめに「あ、人工関節じゃなくて、骨切りと言って・・・」なんて説明を始めるとなかなか理解してもらえない(;^_^A
どっちにしろ長くなって面倒くさいので最近は

「あ、骨折してるんです。クライミングで・・・・・」

とだけ言って後は先方の妄想に任せることにした(笑)

お散歩は今日は無事に大庭城址公園一周を走破・・・ならぬ歩破(???)♪

んで、このまま水曜日定番のJウォール。
先日始まった1000メートルを登ろうエルキャプセッションに今日から参加。

リードで登ればJに設定されてる最下グレードからOKとのことなので、久しぶりの奥壁から(笑)
一番簡単なので5.6からとかあるけど、今の私だと5.9くらいから一生懸命。
10Aになると本気トライ状態。
でも今のリハビリに奥壁を登りこむって実はちょうどいい感じみたい。
このイベントなかったら奥に来ることもなかったから、感謝感謝。
もちろん、スラブは落ちた時に壁が足に当たって非常に危険なのでトライはできないけどね。

術後は3本ドテン山で登ってぐったりだったけど、今日は入り口壁の10Aも入れて落ちずに7本。
70メートル登攀しましたーーー♪

しかし、たった二日で300メートル登ったツワモノがいたぞ???
一体誰だ???

・・・・・・・・・・・・・・・えっ?????・・・・・・・・・・・・・・・(;^_^A

さ、今日も楽しかったJウォール。
皆様今日もお世話になりましたm(__)m

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です