松葉杖キャンパー、PICA FUJIYAMAで手抜きキャンプ 2日目

Pocket

いつも通り、夜中の1時ごろから痛みで目が覚め、朝方まで眠れず。
固まった膝を数センチずつ、数センチずつ動かして動かして、やっとの思いで横向きになり、やっとの思いでうつぶせになり、やっとの思いで立ち上がる・・・・・というのを車の中でするのがとても大変(;^_^A
ぴとん号みたいなほぼダブルベッド状態な車でよかったぁ・・・・・。

ギシギシ起きだして朝ごはん。
体調はこんなに悪く、動けない日々が続いているのに、お腹は変わらず減る(爆)

片づけて今日はのんびりと下道で寄り道しながら帰ろうか・・・・・なんてなるわけない。
そういえば先代ぴとんが来たことのある富士スバルドギーパークがすぐこの近く。
後輩のこへも行かなきゃね。

ぴとんが行った時はうっすらと雪があるような季節だったので、ドッグランはほとんどわんこはいなかったけど、一緒にお散歩できるどぎっこ君たちを連れた人が結構いた印象だったんだけどね・・・・・・。

今日行ってみたら、どぎっこ君たちはあまりいないし、わんこを連れてくる人も少ないし、ドギーパークと言う名前を付けているにも関わらず、ドッグランの手入れがひどい( ノД`)
開園してからもう50年にもなるんだもんね~。
新しく大きなドッグランもどんどん周りにできるし、なかなか競争が厳しいんだろうなぁ。

代わりに子ども向けのアドベンチャー的な遊び場が充実してきていて、そちらで生き残りを狙っている感じでした。


ホワイトシェパードのみゅうちゃん(女の子)6か月と散々遊んで、ほかにもハイパーな3匹組とかけっこし、満足してもらえた♪

20キロのみゅうちゃんとでは戦いにならない(笑)

立ち上がって自分を大きく見せたけど・・・・・

ぱくっ!!!!
はい、惨敗~。
もちろん、優しいみゅうちゃん、ちゃんと手加減してくれてるけど、遊び終わってみたら、こへよだれでびしょびしょでした(笑)


季節がよくわからないお花さんたち。

さ、今度こそ帰りましょうかね。
あまり眠れてないので、居眠り運転しそうだし、膝痛いし、行きと同じく20キロずつ休んで、じょんさんに代わってもらいながら、いろいろ寄り道もしながら帰宅。
今回は荷物が少なかったので、荷揚げの量も少なく楽ちんでした。

長い距離を走る旅行の時はぴとん号での車泊も楽しいけど、キャンプ場にいるならやっぱりテント張って、そこで寝るのが楽しいんだなぁ・・・・と再認識。

次回はいつになるかわからないけど、たぶん外岩復活よりは少し早くにキャンプ復活となる予定。
あぁ、早く健康にキャンプしたい~。

でも、足元で疲れて爆睡のこへを見ると、無理をしてでも今回行って良かったぁ・・・・・とにやつく夜。

じょんさん、こへ、今回もお疲れさまでした~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です