クリスマスはショッピングとフレンチ・・・・じゃないの??

Pocket

我が家は本日がクリスマス。
明日は私が仕事で、明後日は岩だから。

さーて、どこに行こうかな~。
東京に行って、ショッピングして、ちょっとおしゃれなレストランでディナーなんていうのもいいわよね~♪

くすくすくすくす♪

と、一人で妄想していたら、じょんさんが

「横浜で唯一の渓谷と名がついているところがあるらしい。気になる。」
と言うので、つられて行ってみた。

↑ その名も陣ケ下渓谷。

↑ しかもその場所は2号線の下。

↑ でも思いのほか深い緑の中をてこてこてこてこ・・・・

↑ 階段もてこてこてこてこてこ・・・・・

↑ 途中の落ち葉の広場では、ばびゅーん。

↑ んで到着。陣ケ下渓谷。

↑ 水が冷てぇよー・・・・とぴとん。

↑ これって開けろってことだよね?
開けてみたら、どんぐりさんが冬を越していました。

↑ よく歩いたのでご褒美の焼き芋さん。

お天気がよくなかったのであまり綺麗な写真が撮れなかった・・・・。
ここも見てね。

今回は2号線の真下からこの公園に入ったので、ちょっと痛々しい印象のする公園かと思ったけど、正規の正面の入り口から入れば、緑の豊かな手入れの行き届いた公園だと思えたかも。

見る角度によって印象の変わる公園だったなぁ。

なんだか疲れたのでそのまま家に帰り、夜ご飯はなぜか和食のお家ご飯。

ケーキはフィサリスのケーキを買ってきました。
ここのケーキは一番美味しい♪と推薦する地元の人が多い。

うーむ、確かに美味しい。

・・・またダイエットが遠のくな。

と言うわけで、クリスマスは東京でショッピングとレストラン・・・・・ならぬ、渓谷散策と和洋折衷お家ご飯。

でも4匹(内訳:黒パグ、ブリュッセルグリフォン、雑種の大型犬、たれ耳ドーベルマン)で過ごすまったりクリスマスは思いのほか幸せな気分。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 家族のクリスマス
    一日たっぷり楽しいクリスマスですね!
    落ち葉ともんじろうが同化・・・

    私もまさか、クリスマスをバーコとすごせるなんて
    思ってもみなかったです。
    神様からのプレゼント

  2. なんだ、なんだ・・・
    陣ケ下渓谷って、おいらのの近くぢゃねーか

    それで、昨日は何か臭っていたのか・・・。

    困るンだよねー、勝手にテリトリーに入られちゃうと・・・。

  3. Unknown
    → たらこちゃん バー子、退場・・・ならぬ退院できてよかったねー。

    思いがけないプレゼントは本当にうれしいね♪

    あのエリザベスはぴとんはものともせずにバリバリ動いてた。
    もんじはつけてる間中固まってる感じ。

    二人の性格の違いがこんなとこにも垣間見れた。

    → ○金さん 
    あ、○金さんのお家も近いのか。
    兄まるさんのお家の近くかな?とか思ってたんだけど。

    ちなみにたくさんマーキングしといたからっ!!

  4. Unknown
    → もっちん そーなのよ。きらきら好きのあたちとしては、どこかにイルミネーションを見に行って、レストラーン♪・・・・と思っていたんだけどね~。

    渓谷と焼き芋クリスマスになりました。

    まぁ、東京はわんこが楽しめないからね~。
    4匹同時に楽しむには田舎しかないと言うことで。

    東京はあたち一人でこっそり行くさ♪

    ↑ 遭難するくせに。

    → あやちゃん♪
    元気~??
    そうなのよ、可愛いでしょ~、このダウン。
    「噂」の腕がパンプするダウンだよ~。

    http://blog.goo.ne.jp/monpito/d/20071130

    ↑ これ参照。

    今はLサイズに変えてもらったのでぴったりだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です