ぬ、ぬ、ぬ、濡れてなんかないやいっ!!

Pocket

すっかりこの週末はダメだろうと、木曜日に鳳来に行ってしまったけど、天気予報を見てたら土曜日は少なくとも15時までは大丈夫そう。
身体はバキバキで湿度は鬼のように高いけど、降らなきゃなんとかなるだろーーーー、とおめけと乗り込んでみた城山。

予報は曇りだったのに、時折日も差すし、それなりに暖かいしで、今日は来たもん勝ち????と思ったけど、岩はそれほど状態は良くない。

ぬん掛けしながら状態チェック。
リップより上は、ところどころ光るくらいだし、そもそも緑っ!!(笑)
途中のホールドはパタパタしても、時間が経つと結露してくるような状態。

でも来たからには狙っていくよー。
ぬん掛け後の1便目。

この1週間、ヒールのイメトレで木曜日ごろから、これで間違いはないだろうという感じは思い描けてたので、ぬん掛けの時にホールドの形状を再確認。
後は膝が痛くなるのを恐れて自らヒールを外すことをしないで、ヒール掛けた形をキープすることがキモ。

出だしてすぐの大きなホールド持った時に、想定以上に濡れてて思わず「うっ???」と声が出る。
「濡れてるっ!!」・・・と口から出てしまったら負けてたな(;^_^A
ぬ・・・・まで喉元まで来てたけど、口に出さずに頑張ったさ(笑)

右カチからのトゥーフックで右手飛ばし。そこから鬼門のヒール地帯。左手寄せ・・・までは問題なし。
最大の難関、右手クロスは・・・・・・おぉっとあまりにイメトレできすぎてて、いつもなら届かないと言って落ちるところが思い切り通り過ぎ、もっと先を取ってしまってる(笑)

しっかりヒールがかかってると、リカバリーもあっさりとできカチ取り成功。
乗り込みもうまく行って、クリップホールドへ身体を思い切り預けに行くところ。
ここが一番濡れてたかなぁ・・・・・・。
乾いていれば怖くないけど、今日は怖かったぁ・・・・・

でもこのクリップさえできたら、私の鬼門部分は全部終わってるので、
「ここで終わりたーーーいっ」と叫んだけど、そりゃー終わるわけにもいかないので、とりあえず行けるとこまで行ってみる・・・・。

ぬん掛けの時に新たに指2本入るポッケがあったのを見つけて、それを持てれば濡れててもなんとかなる!!そして終了点まで♪

ぅわーーーーい♪
すげー時間かかった・・・・多分11台(フェイスルート)で最長記録じゃないかしらーーーー???(〃▽〃)

いやぁ、長かった・・・・。
でもシーズン中に終わって本当に良かった。

濡れてても他はほぼ関係ない感じだったから、本当にあのヒール部分だけだったな。
ヒール頑張ろ。

そして朝1便目で終わってしまったので、次は一つ隣のドントスピーク。
4ピン目までであれこれ遊んで本日終了。

今日の勝因。
こへにかじり取られた帽子のぽんぽん。
今日はルーフ部分にぽんぽんが当たって邪魔だ・・・・なんてことがなかったので、ストレスゼロ(笑)

「ほら、僕のおかげでし♪」

おめけはバージンキラー。
なぜかおめけが取り付くと、うっすらと靄が下りてきて、おめけが白いガスに包まれる(笑)
雨は降りださないけど、岩は一気に結露る・・・・のトライを繰り返してました。
次回乾いたらあっさりいけちゃったりしないかな????
だって足ブラムーブだってしちゃったしね💛  ・・・初めて見た、おめけの足ブラ・・・・・・

2時に撤収。
富士まで車を飛ばして、信さん&SNBと合流。
焼肉屋で祝杯をあげ(11なのに???(笑))、家に乱入して久しぶりの虎徹とお華ーーーーーーーー♪

うきゃーーーん、会いたかったよーーーーーーー。

犬と戯れつつ千葉トレ(笑)

濃霧の箱根峠を超えて、長かった城山シーズン終了です。

今日も遊んでいただき皆様ありがとーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です