キャンプ場備忘録 3

Pocket

またちょっとたまったので、忘れないうちにね。

2017年5月 ほったらかしキャンプフィールド 14か所目

オートキャンプと認識して泊まったキャンプ場としては初のリピートキャンプ場。
ここの富士山と夜景を見ながらのお酒と焚火がたまらんのよ。
しかもほったらかし温泉まで徒歩3分♪

散策するような道はないんだけど、ただただテントを張ってぼーーーーーーっとするにはいい所。
だんだん巨大化していって、雰囲気どうなっていくんだろう???というのが目下の心配。
1回目は結構早く行ってもアーリー料金とか取られずに緩かったけど、今回はほんの30分くらい前の入場でもしっかりアーリー料金取られちゃった(涙)

でもまたきっとリピートしちゃう。
また涼しくなったら行こうっと。

ブログ1日目
ブログ2日目

2017年6月 グリーンパーク吹割 15か所目

ここは桜がきれいなキャンプ場として有名なところ。
今回は時期的にはお花は楽しめないので、「真田」で攻めてみた(笑)
テントサイトはミニマムがテーマ。

持ってる中で小さめのものをチョイスしてセッティング。
ただ寒気が急に入ってきていて、外だと寒すぎ。
中はテントだけの装備だったので、寝るしかない(笑)
やっぱりどうせ持ってこられるなら無駄にでかいほうがいろいろ楽しいかも。

ブログ1日目
ブログ2日目

7月はこへーたを迎えたので、予約してあった雨飾高原キャンプ場はキャンセル。
8月に入ってワクチン2回目終わったところで、キャンプよりまずは車中泊の練習で長野へ。
7月、8月のキャンプは無しでした。

2017年9月 北軽井沢スウィートグラス 16か所目

こへーたキャンプデビューーー♪
どうなることかと心配で、じょんさんに平日お休み取ってもらって平日キャンプ。
週末には決してチョイスしないだろう超高規格キャンプ場です。
さすがにスタッフの対応も、場内のきれいさも、泊っているキャンパーさんたちのこなれ具合もなかなかいい感じで、安心して過ごせました。
心配していたこへーたも、さすがに若い、なんでも吸収してくれるので、心配していたほどでもなくよかった~。

ブログ1日目
ブログ2日目

さーて、こへーたのキャンプも心配ないことが分かったので、また月一キャンプ再開だね~。
ソロキャンプもなんだか行ってみたいし(←毎週岩場に出掛ける車泊だの野宿だのはソロとは言わんのか???と普通の人には言われそうだけど(笑))、女子キャンプもなかなか楽しそうだな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です