今日の雷火はなんだか賑やか

Pocket

だってだってだって、久しぶりの乾いた岩なんですもの♪

そりゃー

なんだか妙に仲のいいクライマーも・・・

緑のイエティも・・・・ (あまりの寒さに太陽求めてます(笑))

出だしに住む木の精も・・・・・・

そして。なんと2年ぶりの外岩だという510さんまで、今回は待ち伏せ」じゃなく、重役出勤で大集合となりましたーー。
今日のメンツは信さん、510さん、MRI君、めがね君、私の5人。

2週間ぶりの瑞牆はすっかり秋。
朝一番は植樹祭の芝生が真っ白だったよーーーー。
もしかしたら、もんじを連れてきたら気分が変わるかな・・・なんて思わないでもなかったけど、連れて来なくて良かったぁ。
あんなに食べてないのに、この寒さじゃ逆に参っちゃうね~。

・・・というくらいの寒さ(笑)
今更かよ、と自分でも思うけど、雷火の壁って日が当たらないんだよね~。

しかーし、今日の雷火は熱かった。
男性陣が繰り広げる雷火のデッドヒートは見ものでした。
状態の悪い中、ワンテンを繰り返してきた信さんが本日アップを入れた3便目で最高到達地点まで。
ほぼ終了点直下からのフォールだったので、そりゃー派手に落として差し上げましたよ(笑)

そして久しぶりの雷火というMRI君が、ムーブを確認した3便目。
まだだろうなぁ・・・と思いお昼寝をしようとしたんだけど、どうも登っているMRI君、落ちる気配が無い ← ひどいっ(笑)
やばいっ!起きて見なくちゃっ!!!
見ました! 危なげないレッドポイント~っ!!!!!
おぉぉぉ、おめでとーーーーーーーーっ♪
このかっさらい方、かっこいいわぁ、やってみたいもんだ。

MRI君@雷火

そして火がついた最終便の信さん。
鬼門のクロスを越え、最後のスローパーなのに牙をむくホールドで吠えた~っ!!!!
そしてレッドポイント~っ!!!!
うーん、このやり返し方もかっこいいわぁ、これもやってみたいもんだ。

めがね君も、二人に負けじと夕暮れ迫る中気迫の最終便でしたが、惜しくもレッドポイントならず~。
残念でした~。次回ガンバっ!!!

めげね君@雷火。

あ、間違えたこっちだ。めがね君@雷火。

↓ 

510さんは久しぶりの外岩、いきなりの13をトライするとはさすがですっ!!!
それでこそ510さん!!お帰りなさい!

え?
私????
あっはっは。聞くな。
あんなに無様なトライを今日は多くの人にさらしてしまったさ。

前回よりもなんだかできなかったけど、出だしの1.5手は進んだ。
相手が100手あろうとも1.5手進んだなら、いつかはできるじゃん(笑)

まっきー@雷火
しかし・・・・・この壁・・・・・寒い・・・・・・・。
日の当たるぽかぽかで、ぱりぱりな岩に行きたいよぉ・・・・・。

ということで、皆様、今日は楽しく過ごさせていただきました。
ありがとーーーー♪

まぐろユッケ丼で乾杯して帰路。
中央道は交通集中の渋滞は無かったけど、事故渋滞&下りてからの一般道道路工事渋滞で、えらく時間がかかりました。

おうちに帰って、もんじのご飯。
日中、じょんさんがご飯あげ頑張ってくれてたみたいだけど、私が帰るとまるで「ひどいよーーー、父ちゃん何にもくれないんだよ~」みたいに欲しがって、
なんと今日は久しぶりの通常フード食。

わんこ用お菓子とかでトッピングしない、通常のフードだけを食べるのも久しぶりなので、疲れも吹っ飛ぶ嬉しさ。
段々お薬効いて来たのかな~♪ 
もんじ♪よかったねーーーー♪ ・・・・・なーんて言うのは甘い思い込みなのは明日判明する(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 皆さんすんなりとスタートするので
    出来る様な気がしたのでトライさせてもらいましたが、な~んも出来なかった。
    RPされた信さん、MRIさんおめでとうございます。
    おまきさん、ビレイ有難うございました。

  2. 下から
    上がってくる帽子の色で510さんとわかりましたよー\(//∇//)\
    おかえりなさーい。
    雷火は強い人は核心が最上部にあるようにしか見えませんな(笑)
    私のスタートを見てから行けば、大変だってわかったのに…

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です