カムをフルセット持ってドカ落ちするとね♪

Pocket

意外と大丈夫ね♪

2週間ぶりカンマンボロン。
今日のメンバーは、Pちゃん&あやたんペア、悪鬼&NOBペア、はっしー、やっくん、私、あとは久しぶりの(笑)待ち伏せ510さん。

すんごい人口密度@カンマンボロン。

今日は見せ場だらけのこのエリア。

まずはPちゃん@オリヅル
先週核心部分のコツをつかんだとかで、朝一番でRP宣言が出た。
このルートビレイ点からはクライマーの動きがほとんどわからないので、今日はじっくりと横から見物。

はやぶさの子どもも横を飛んで応援。・・・・撮れなかったけど。
淡々と登るし、あまり声を出す印象もなかったけど、実際はすごく闘ってたんだね(笑)

核心からずっと気合の声がでるいい登り、狂いの無い正確なムーブはもう芸術品???

かっこよかったねー。
おめでとーーーー♪

そんでやっくん。
久しぶりのクラックで怖いなー、怖いなーと言いつつ、11Aをなんだかあっさりとオンサイト。
お次の10C。こちらの方が登りにくかったみたいだけど、これもオンサイト。

しかも奥の11Cスターティング。
こちらはフォローだったけど、驚きのムーブを繰り出しての、お見事オンサイトのノーテン。
強すぎる・・・・・。

ぜひまたクラック来てね~。

それからあやちゃんも。
私がまだ解決できない部分の女子ムーブが見られるので、わくわくと見物。

そしたらさ。
そのへんの男性クライマーなんて目じゃないほどの、ナイスでダイナミックなムーブであっさりと登っちゃうじゃないっ!
すごいわ!
かっこいいわ—–っ!!!

・・・・でも聞いたら、実はノーテンって今日初めてだったのね♪
ギャラリーがいると、力を発揮するタイプ????(笑)

悪鬼もあっさり2撃していきやがった。
NOBちゃんは下のボルトルート11C。
残念ながら右回りの罠にはまって、ワンデイならず。

「なんだよー、ストレッチしてて、いるのに気が付かずに裏拳かましたのまだ怒ってるの~? 機嫌なおせよー」

「ふん!あんたなんか嫌い」

・・・・というやり取りをしてるかしてないかは知らない。

510さんは数年ぶりのルートにトライ。
悪い悪いを連発して苦戦中。

・・・・苦戦してるのはルートだけじゃないみたいだけど。

最近、「お昼ご飯を忘れたから、食べ物頂戴詐欺」をかましまくっているようで。
いつか捕まりますよ(笑)
薬もちゃんと二日分持ってくるように。←笑いごとじゃないか。お大事に。

あ、待ち伏せかますなら、来週は今のところ日曜日予定です。でもお天気でずれるかも。

はっしーはスターティングをワンテンまで追い込んできたけど、残念ながらRPならず。

んで私。
今日で3日目スターティング。
まだ核心部分に暗黒部分がある。それを解明するのが今日の課題。
1便目はフォローでムーブ探り。
まだ解明ならず。

しかし、先ほどのあやちゃんのムーブを見せてもらって半眼! ← まだ開眼じゃないところがミソ。
2便目で、カムフルセット持ってドカ落ち覚悟のRPトライ。

下部は確立しているので、手数は多いけど気にせずそのまま。そして核心に入る。
さっきのあやちゃんのダイナミックムーブを思い描いて・・・・・・
細かく刻まずにアンダーを取る。

おぉ、届いた♪
右足を高いところまであげて・・・・おぉ、ここまで同じよ♪
そして左足を遠いスタンスに・・・・あれっ????足の長さが違うみたい~っ!!!

きゃぁぁぁぁ。
届かず、ずどーーーーーん。

カムフルセット持っての初ドカ落ち。
顔に当たるのが怖いので、ギアラックじゃなくてハーネスに付けといたので、美貌は(←え??)守れました。

うんしょ、うんしょと上がってムーブ確認。
アンダーからはリーチ差でまったく同じことができない。
ここからオリジナルムーブ。
アンダーで足を上げたら、すぐ横のぽっちにちっちゃくクロス。
そして足を上げて、まずはだましだましの右手フィンガー。
そのままだましだましの左手添え。
そして大丈夫、大丈夫と自分をだましている間に右手のハンドジャムー。
3手プラスだけど、私の背だとこれで正解かな?

しかし、さっきのフォールよりも3手進んでフォールもありうる。
想像するだに恐ろしい~。

最終便3便目。
珍しく、登れるかも、じゃなくて、登ったるぜーーーーー、という気持ちで取りついた3便目。

結局さっきより1手進んだところで、再びきゃぁぁあっ。ずどーーーーーーん。

・・・でした。

しかも腕の内側にロープバーンのおまけつき。
痛いわ・・・・・。

*NOBちゃん写真たくさんありがとー♪

登れなかったよ・・・・・。
クラックの最高グレードだもんね。
でも悔しい。

明日の天気が悪いだなんて、天気予報見ないから知らなかったの。
でもお昼まではなんとか・・・・・という淡い期待を抱いて残留。

居酒屋ぴとん号は大盛況。
でも居酒屋なのに、男性陣飲まない野郎ばっか(笑)
飲む悪鬼はさっさと寝ちゃうしね。

さ、お休みなさーい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ごちそうさまでした
    今度は頂戴する前に確認します。(忘れなければ、、、)

    最終便、頑張っている声が聞こえたので登ったのかなと思ったのですが、、、次回は登ってくださいなー。

  2. ナイストライ!
    マルチの時のように吠えていたのね~(笑)見たかったです。
    ちなみに、ギアラックにカム満載?で落ちても顔は守れます。ただ重心が高くなってフェースムーブだと振られることも…
    来週、頑張って下さいませ。

  3. Unknown
    →510さん、無事に帰れたんですね。よかったよかった。
    そーなの、登れなかったんですー(T-T)
    下部核心が、やっぱり厳しい(-_-;)
    でも登れないとは思わないので、頑張りますよ!

    →ねこちゃん 吠えたのは核心の後だけどね。核心は抜けそうだから、静かに静かに(笑)
    ちなみに下部核心は、ギアラックがあると、確かにバランス崩すね。あとは岩にべったり張り付けないからね。

  4. Unknown
    →UNKNOWN そうだよ。被写体がいいからいい写真だね。

    ・・・・え?私の写真のことでしょっ????

  5. Unknown
    某いじわるさんは、人の墜落シーンが大好きだ。
    でも、が~んばってください!!クラック最高グレード。

  6. Unknown
    さちさん、ありがとーございます!頑張りますよ~(^_^)/
    ちなみに私も墜落シーン好きですよ、人のなら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です