今日もルーフしか登らないっ!!

Pocket

定番Jウォール。

先日の宿題ルーフの11C。
家に帰って妄想のイメトレでは、ルーフ抜けの届かないところ、あのでっかいホールドをアンダーラップで持ったら行けたりしない???くすくすくす💛
・・・と、思っていたが、今日の1便目、あんなルーフのど真ん中でアンダーラップまで身体を上げられたら、もう上に届くってことだと気が付きチーン・・・・・。

やっぱり設定ムーブの正面突破???
いやいや、通常でも遠い感じのホールドに、この斜度では足が踏ん張り切れないのは明白なので、禁断のムーブ壊しっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ルーフ最後のでっかいホールドを、完全アンダー持ちにして足先行で左手を先に出す!
ルーフ抜けのホールドでの持ち替えは厳しいかなぁ・・・・と思いつつも今の足でできるとしたらこれしかなさそうなので、スタンス確認して2便目にかける。

じっくり休んで2便目。
流石に下部はもう疲れない(;・∀・)
さ、禁断のムーブ壊し核心部分。
足先行で進み、左手出し!
おおぉ♪届いた♪ 後はここを持ち替えて・・・・・・おおぉ♪なんとか持ち替えられた♪ 
でも態勢がクリップ態勢じゃないので、もう一手進んで戻って・・・・・・・とごにょごにょしてるところで、隣の壁を登っているクライマーのテンションコールが私のテンションコールだと思ったビレイヤーがロープを・・・・・・

つんつん。

なんじゃ(;・∀・)この釣りの当たりのようなテンションは(笑)
どうやらビレイヤー、「え?なんで?クリップできないのかしら???ほんとにテンションしていいのっ???」と葛藤しながらのビレイだったようで、
本気で引かれてたら落ちちゃったかもだったけど、逡巡しながらの引きだったので、「私じゃありませ―――ん」と訂正する余裕もあり無事にクリップできて、そのままレッドポイント~♪

いろいろなドラマの(←大げさじゃ(;一_一))あったレッドポイントでした。
久しぶりの会心の登りでした。

その後、足限入門の登りやすいと言われる赤棒11D。
おぉ、なるほろ、登りやすいけど1撃はならず。上部が核心なので、繋げるとどうかなぁ・・・・・。

最後は右壁でコテンパンにされた後にクールダウンで終了~。

今日も楽しかったJウォール。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です