お友達わんこにホームステイ頼むかなぁ・・・・

Pocket

今日のもんじは手ごわい。
朝から相変わらず何も食べないので、ここんとこ私が得意になった(笑)指で口に柔らかフードを練り込む作戦で、とりあえずほんの少し食べ物を口に入れて出かける。

帰ってきてからも、休み休み捕まえては少しずつながら口に入れる。
カロリーの高いわんこ用ミルクも飲ませてみるけど、ぺろっと舐めて終わり~。
ここまで自分で食べないのも初めてなくらい食べないので、途方にくれる・・・・・。

お散歩行って、母ちゃんのお家へ。
ここでは少し食べたものの、口に入れたのはトマトとメリークッキー3枚。

うーん、トマトなんてほぼ水分だし、クッキーじゃぁ、栄養的にも全然だなぁ。

帰ってまた格闘するか・・・・と家に向かって歩いていると、お友達わんこの柴のみかんちゃんが♪
みかんちゃんももんじ大好きで、遠くから見つけてすりすりすりすり寄ってきてくれる。

少しわんこと触れ合ったからか、家に帰ってきたら、さっきまでまったく見向きもしなかった豚肉に口を近づけてクンクンしだした。

おぉ、これを逃してはいけないっ!!
追加でもう少し茹でてあげたら、8割がた自分からすすんで食べてくれた―♪
しかもフードのお皿からちゃんと。

うるうるうるうるうる・・・・・。

嬉しい~。

まだまだ半分にも満たないとはいえ、自分からお皿に顔つっこんで食べてくれるなんて久しぶりだ~。

やっぱりわんこと触れ合うのっていいのかな???
確かに、近いところでご飯とか食べてくれたら、やばい!食べなきゃ!!と思ってくれそうな気はする。

わんこ友達にも、もんじに弟いたら、エネルギーももらえるんじゃない??と言われるし、確かにそうかな・・・・とも思うけど、わんこの相性があわなければ、それも可哀そうだしなぁ・・・・。

あ!そうだ♪
お友達わんこにホームステイに来てもらえばいいのか♪

一番、もんじがライバル心燃やしてメラメラしてくれそうなのは、こてつ&はな・・・じゃなくて、時々そこに加わるちわわんこのマロなんだよなぁ。
マロちゃん、1週間お家に来てもらうか(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です