今日のエリアは・・・・・?雪山っ

Pocket

双葉インター近くになってきて、近くの山々がなんとなく白いなぁ・・・・とは思ってはいたのよ(笑)

でも高速下りて、街中走ってる時は全然だったから安心していたのに・・・・・。

いざ山の方へ行ってみると、 あれれ?
両側真っ白じゃーーーん。

駐車場に着いて下りてみると、今この瞬間にも降ってるしね、白いものが。

これは、エリア変更か???と考えなくも無かったけど、天気がこれから下ることはないようなので、とりあえず雪山へ突入~♪

HIROMIちゃん@アプローチはこんな感じ。軽アイゼンは・・・・持ってきてないし(笑)

そして、朝一のアップはハッピーバースデイをフォローさせてもらった。
いやいやいや、フォローで良かったよ。
ドガバ持つと、そのまま岩にくっついちゃいそうな冷たさで、体が動くとか、そんなのは考える間も無く、とりあえず上まで行って、狙いのルートにぬんちゃく掛けて帰ってくるのがやっと。

あまりの冷たさに「えーーーー、もう足で何、持ってるかわからない~」・・・と、素で叫ぶ。

しかし、状態は最高に良い。
手を置くだけで滑る気がしないのは、そのまま凍ってくっついちゃってるのかも????と思うくらい ← はい、嘘つきました(笑)

難しいのはこの状態の良さと、冷たさはもろ刃の剣。
私としては多少のぬめりが恋しい一日でした。

信さんのスティングレー。
昨年を知っているだけに、今日の進展は素晴らしい♪
もしかして、今日登れちゃったり~っ?????とも思ったけど、そこは13B。
あっさりとはモノにはなってくれないご様子。
それにしてもエグイねぇ、このルート。

HIROMIちゃんは、この寒さに悲鳴あげながらも、ハッピーバースデイを2回トップアウト。
あの核心のムーブも最後は様になっておりました。
こんなん登れちゃったらNEW TKT の誕生だねぇ(笑)

信さん、何釣ってんの????

あ、HIROMIちゃんが釣れてたのね。

んで私ったら昨年から開催しているグレードダウン祭りで、本日ルートキラー。
体のキレよりも、ホールドに手がかかった時に、ふんっ!!と渾身の力を込めて止める・・・・という
行動ができなくなってるのに焦った。
3便目は少しずつ勘が戻ってきているような・・・・・。
とはいえ、結局暗黒部分はそのまま進展なし。
回収して終了~。

うーん、まだあと2週間はジムに復活できない日々が続くので、次回までに打てる手を考えなくては。

夜はシーズン初のいきつけのお店。
おかみさんが覚えてくれていて、

「あ、クライマーの人ね♪ 来はじめたのね♪
はーい、クライマー二人~」

と、店内に案内。

クライマー二人って・・・・・・・(笑)

まだがらがらの中央道。
順調に飛ばして帰宅。

午後は晴れたけど、体は冷え切ってる。
お風呂がしみるわぁ~。

信さん、HIROMIちゃん、ありがとさーーーん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です