みっずがきみっずがきーーー♪

Pocket

・・・・と、心は浮かれまくってるのに、ここんとこずっと腫れが引かないリンパ腺~。

ちょっとしたきっかけで熱が出そうな気配なので、少しでも体力温存をめざし、前夜出。
瑞牆まで走ってくると、さすがに涼しいので爆睡♪

朝到着予定のぼーりんがーさんを待っていると、ぴろぴろとメール。

「中央道甲府昭和から双葉まで、事故で通行止め」

だってー。
幸いにもあまりひどい渋滞には巻き込まれなかったようで、朝の定番の社交をしているうちにご到着♪

そして向かった先は、私には何年ぶりかの末端壁。

連休で遠征組も多く、末端はすごい人でした。
ぼーりんがーさんのご希望のアストロドームは珍しく取りつくクライマーも無く、こんなに人が多いのになぜか貸切(笑)

アップできそうなルートはびっしょびしょなので、最初からアストロドーム。

久しぶりのクラック、久しぶりのクライミング、久しぶりのアストロなので、どっきどきで、
フォローで登らせてもらったけど、あれ??? 核心ホールドってどれだっけ???? 
というくらい下部は問題なく、どちらかというと上部の体力だけが問題でノーテン。

おー、意外と調子いいじゃなーい♪
なら再登を狙ってみようじゃない。

いくぞーーーーーー。

と、リードしてみたら・・・・・・・・。

はい、皆様のご想像通り、「上からロープ」と「下からロープ」で人格が変わり、これも久しぶりのさくらちゃん登場~。
核心のカムが決められずテンション掛けてしまってからは、どのムーブも怖くて結局カムエイドでぐったりでした。

のんびりみんなの登りを堪能していたら、あれ?こんな時間からなんかハイカーの人が登ってきた。

クライマーの写真撮影してるかと思ったら、このハイカー、ハーネスと靴は持ってるらしい。
まるで昔からの知り合いかのように、ぼーりんがーさんのロープを借りて、私のカムをどっさり背負ってアストロドームを登り始めた。

しかもうまい(笑)

そして、ぼーりんがーさんのレッドポイント便のビレイヤーをしてくれたかと思うと、下山時には私のカムを持ってくれると言う働きもののハイカーだった。
それにしてももりみっちゅに瓜二つなんだよなー。

ぼーりんがーさんは核心のムーブで、指のサイズがあわないらしく苦しんでいたけど、夕方の最終便でお見事レッドポイント。
1日できっちり終わらせていくのはさすがです~♪

マラ岩からはAK2さんシルク完登のメールもあり、皆様おめでとーございます。

お風呂行って、買い出しして、ぼーりんがーさん、もりみっちゅに瓜二つのハイカーさんと、いろんな宴に顔をだしているYKRちゃんと宴会~。
あら、楽しくて真夜中になっちゃった(笑)

おやすみーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です