野口英世の細菌検査室 保護活動の講演会

Pocket

金沢区の長浜ホールで開催された旧横浜検疫所 細菌検査室の建物の保護活動を行った女性の講演会へ出かけてきた。

野口英世ゆかりの施設では、日本で唯一現存する施設。

駅からはちょっと遠いけど、幸浦の駅から金沢緑地という緑に囲まれた道を歩いて行けるので、あまり距離は感じない。

野口英世記念公園もこじんまりとしているけど、いい空気。

昔はこの前が海だったんだよね~。

感慨深い。

14時からだったので、お昼にわんこのお散歩。

夜はじょんさんのバースデイディナー。

「貧定」(注釈:貧乏の香り漂うお家ごはんのこと)
今日はそうめんと、冷奴のキノコしぐれ和え、焼きナス。

↑ 意外と嫌いじゃない(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です