こんなにシンプルなレシピなのにっ

Pocket

先日父ちゃんのところで観てたテレビで、ある料理のレシピが紹介されていた。

切って素揚げするだけの超シンプルなもの。
味付けも塩をふるくらい。
これを揚げようと思ったことはなかったので、目からうろこ。

さっそく朝食で試す。

ふぅーーーーーん、て、感じ。
あまりに予想の範囲内で面白くない。

ここで、じょんさんのひとこと。

「同じ番組、母ちゃんも見てたんでしょ?? 母ちゃんが作ったらもしかして美味しいのかも」

確かに、うちの母ちゃんは料理は上手い。
簡単だからとレシピを教えてもらって作っても、私のはなぜか味があんなに複雑にならない・・・・。

下ごしらえとか、切り方とか細かい要素が積み重なる料理ならわかるけど、「切って素揚げ」で、どれだけの差が出るんだろう・・・・・。

てな時に帰り道に実家に寄って夜ご飯。
案の定母ちゃんもあれをさっそく試していた(笑)

ドキドキドキ。

もぐもぐもぐ。

・・・・・良かった、想定の範囲内(笑)

でも揚げ方上手でした

もうちょっと、真面目にお料理しなくちゃなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です