日本特種ボディーSAKURAちゃん洗ってみた@じゃんぼ洗車センター大和店

Pocket

そのガタイのデカさから、いろいろ今までと勝手の違うSAKURAちゃん。
今日は夕方からマンションの総会なので、近場での用事を済まそう。

まずはSAKURAちゃんのタイヤの空気圧を入れるためにGSへ。
ダブルタイヤの空気入れられるところじゃないとね。
・・・と言うことでトラック歓迎の宇佐美GSにお勉強に。

自分で入れる???と聞かれて、え(;^_^Aまずは見本を見せて欲しいからお願いします、、と言ったら330円で入れてくれるんだね。
でも今日はいろんな車の対応で待ちの時間が長くてとりあえず退却。

空気圧入れる部分さえ買えば普通の空気圧いれるやつでもいけるのかなぁ(;^_^A

さて次は、結構埃をかぶってきたので洗車。
もちろん普通のところではできないので、ネットで調べて高さ3メートルまでOKのじゃんぼ洗車センター大和店へ行ってみた。

3メートル超えのSAKURAちゃんでも大丈夫でした。
ちょっとした足場はあるんだけど、上部はそこに乗ってもほとんど届かず側面だけだったけどね(;^_^A
あぁ自分の家で洗える人が羨ましい~。

で、簡単に洗っただけだけど、綺麗綺麗💛
次の週末のキャンプできっとまたドロドロだろうけど、ここで洗えるのがわかっただけでも良かった~。

帰って総会行ってやっと夜ご飯 ← イマココ

結構疲れたぞ(;^_^A

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんにちはー
    キャンピングカーの洗車事情ですね。
    中々洗える場所がなくて&あの表面積を洗うのが億劫で、
    以前のキャンピングカーもバーコードだらけでシマウマのような姿になっていたのを思い出しました(;゚Д゚)
    ただでさえ、自家用車の洗車すらままならないワタシにとって納車後の悩みのタネです(^^;)
    コーティングは行おうとは思いますが、それでもそれなりに洗車しないとダメでしょうから…
    特に屋根部分はどうしようかなぁ
    あ、ちなみにコーティングはどこでされましたか?
    おすすめあれば教えて下さいー

    1. ほんと、お庭があって家で洗えるのって羨ましいです~(´;ω;`)ウッ…
      我が家はYTBさんが近いので、納車してすぐにコーティングお願いしました。
      せめて新車のころの数年は綺麗に乗れたら・・・・と、思いつつ、我が家も結構めんどくさがりなので、いつまでこの状態が続くやら(笑)

      しかも週末、地面が土のキャンプ場だし(;^_^A
      ↓ YTBさん

      https://ytb-rv.com/

  2. YTBさんですね。
    それなら安心ですね。お店によって色々なコーティングの種類がありますが、何にせよマメに洗車するように心がけます。σ^_^;
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です