今日の甲府は大人解決??

Pocket

今日のお天気は読みにくい。
なので、またもや行き先決めずのミステリーツアーにしゅっぱーつ♪

パートナーはねこちゃんなので、ボルト良し、クラック良し、ボルダーもたぶん大丈夫、グルメツアーだって、さくらんぼ狩りだって、水信玄狙いだって、なんだって大丈夫♪ 

 ↑ ジムが入ってないことに後で気がつく(笑)

とりあえずは、天候が変わっても逃げられるし、昨日はぱりぱりだったという情報もあった甲府へ。

あれ?すげー雨降ってる。

・・・まぁ、大月越えれば晴れる、晴れる

あれ?道路びしゃびしゃだね。

・・・・・あ、でもきっと岩場は大丈夫大丈夫、なんてったって雨に強い岩場だもん。

あれ?甲府幕岩の駐車場で、岩場を見てきた人たちが諦めて転戦していく。

どうやら岩はびっしゃびしゃ。
だけどここまで来て見に行かないわけはない。 見に行って、乾くまでに水信玄餅を食べにいける時間があるかどうかを確かめないと ← そこっ????

・・・と、行ってみると、確かにびしゃびしゃだけど、少し待てば登れる???・・・と荷物を取りに行って引きかえし。
その間にもぞくぞくと、クライマー到着。
NOSE軍団、こてつファミリー、ロックランズグループ、ZCCなどなどと、なんだよ、知ってる人ばっかりじゃん。

みんな登れそうな岩を探してうーろうろ。
結局、HIVEまで戻ってアップ開始。

上は日が当たってるけど、下部はまだびしゃびしゃ。
なので「公平に」じゃんけんで、ぬんちゃくがけ担当がAK2さんに決まる。

決死のぬんちゃくがかかったところで、「だって濡れてて怖いもん~」と、チキンの私だけならいざ知らず、強強クライマーまでもがフォローの波状攻撃(笑)

AK2さんありがとーございます
AK2さんに勝てるものが見つかりました♪

「じゃんけん」

今度はダーツの代わりにじゃんけんして遊びましょう♪

さて、本命のダーティークライマーは緑の絨毯がふかふか。
怖いところもカムを入れれば、もしかして?????なんて思ってエイリアンもねこちゃんに借りて持ってきたけど(笑)、こんな日にもっと怖い思いもしたくないし~

だったので、信さんがトライしていた軟派師をぬんちゃくお借りして初さわり。
厳しい。
ムーブも暗黒だし、体幹のすぐよれちゃうし・・・・・でも、でも、でも・・・・・・

ダーティーより怖くないし、何しろ私好みっ♪
この季節の状態で、私が登れるかどうかは微妙だけど、テンションは上がりましたー♪

甲府に行ったらこれがんばろーーーーー♪

途中ざっと降った雨で、とりあえずぬんちゃくを回収。
すぐに晴れてお天気回復したので、再度ぬんちゃく掛け。
その後、2便出しただけで、足元おぼつかないほどへろへろ。
をっちに回収をお願いしました。ありがとー、をっちー。

あらぽて組は、AK2さんが最終便でワンテンまで持ち込み。
惜しいっ。
フレッシュならいけそうですね、次回ガンバですっ。

みんなそれぞれいろんなとこで夕暮れまで遊んで、満足で帰路に。
「馬刺しが食べたい・・・・」とうわ言のようにねこちゃんが繰り返すので、帰りは観音峠を抜けて、NOSE組「もりやま」。

絶品の馬刺し、さらになかなか食べられないという馬のレバーまでご馳走になり、クライミングでも満足、グルメ欲も満足の1日でした。

今回は行きも帰りも開通したばかりの圏央道。
海老名からのって高速つないで行ってみました。
結果、1時間の短縮。
すんごい便利だけど、だからって1時間遅くでたら、今度は高速の渋滞につかまっちゃうんだよねぇ・・・・・。
悩ましい

しかも、今までの高速代とほぼ同じ料金が加算されるので、単純計算、高速料金

大人なら金で解決????

皆様、楽しかったです。
ありがとねーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 軟派は苦手
    今の私にはあり得ないくらい難しかった~けど、被り系も登れるようになりたい。
    体幹の使い方が違うのかな~?
    今日も楽しい1日を有難うございました。

  2. 私は…
    軟派な人は嫌いだけど、あのルートはドSなナンパ師なので、好きかも(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です