牡蠣小屋!

Pocket

よくわんこのお散歩で行く海の公園に「牡蠣小屋」が期間限定でできたというので、行ってみた。

まずはわんことお遊び♪

ちょっと光が弱くて寒いけど、歩くにはちょうど良し。夏の間は砂浜はわんこ出入り禁止になるので、今のうちにね♪

顔が砂だらけ~。

この公園に来たらまずはこれ。
地獄の石ふみ。

今日の目標は1周!!!
痛さのあまりへろへろで完走 ← もちろん走ってなんかいない。牛歩(笑)

そして、一応テラス席はわんこOKと書いてあるけど、すごい狭いし迷惑になりそうだったので、わんこはぬくぬくの車の中でお留守番をしてもらって、私たちだけでいざ「牡蠣小屋!」

つくりはもろにプレハブ小屋。

自分の好きな食材を選んでレジに持っていってお会計。
そしてビール箱の椅子に、コンクリートブロックの上に乗せられただけのバーベキューセットで、焼く。
カラが破裂したとき用の、一斗缶で作ったような蓋まであって、なかなかの趣。

ちょっと いろり山賊を思い出すような????

焼くべし!

お気に入りな食べ方は、ゆずぽんをちょっと入れてぐつぐつ言わしてから食べるのだ~。

牡蠣1籠、ベーコン、ホタテ、スペアリブで3200円♪
これは飲まないともったいなかったけど、車だしなぁ・・・・・。

3連休だったけど、ちょうどよい程度の並びで入店。
家族連れが多いかと思ったけど、結構年配のご夫婦やグループがお酒飲みながら、きゃっきゃっ言って焼いてた。

味???
こんな楽しいシチュエーションで食べたら美味しいに決まってるさ。

★3つ♪

帰りの車の中はこんな寝顔。
お散歩のあとのこの寝顔を見るのが好き♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 焼き加減
    難しくなかったですか~?
    私は焼き過ぎなのか、ちと塩っぱく感じました。
    本場のあの兄ちゃんのようにはいかなかったです。(笑)

  2. Unknown
    最初の一個はよく焼かなきゃ…と、失敗した(笑)
    その後は完璧(^o^)/だったさ。
    今ならあのお店で働けそう(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です