旬の食べ物

Pocket

いつもどちらかの実家でおせち料理を食べていたので、今年のお正月は自分の家では何も作らなかった。

今年は私の実家へはお正月に行かず、じょんさんの実家でも毎年恒例のおせちではなく、鉄板焼きのレストランへ行ったので、なんとなく気分が落ち着かない。

じょんさんがぼそっと

「お雑煮くらいは食べたいなぁ・・・・」と言うので、お正月らしいお料理を作って5日に祝った。

おせちが好きと言うわけではないんだけど、やっぱり季節のものを食べるのはなんとなく落ち着く。

と言うわけで、七草粥も食べたし、菜の花のおひたしも作ってみた。

富士スーパーで、ほんの少しの菜の花の束を100円で売っていたのを食べた翌日、
千葉へ出張で出かけていた同僚が、ほぼダンボール一杯分の菜の花を200円で買ってきた。

ちょっと悔しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です