久しぶりにやりやがった

Pocket

昨日はお留守番の時間が長かったのと、じょんさんが出張でずっといなかったため、部屋の掃除をしようと、布団をたたんで積み上げてあったものがちょうどいい足場になったためらしい。

しかし、いつものジャンプの高さからしても、考えにくいほどの高さであることは確実なんだけど、こいつら老いたなぁ・・・・と思わせる行動の鈍りはもしかしたらフェイクだったのかっ???

洋服ダンスの上に避難させてあった、じょんさんの山用の行動食の袋を発見し、一日それで幸せに過ごしていた模様。

アルファ米は魅力なかったためか、無傷。
ドライマンゴーもなぜか無傷。

今回の犠牲は3つの味のフルーツキャンディでした。

昨日みずがきから帰ってきてみると、何箇所か部屋に食べ物を吐いた跡が。
こんなことあまりないから、おや?と思ったものの、私があげたご飯は完食してるし、元気だから気にせず寝てしまった。

今日の朝起きて、じょんさんの部屋に行き、行動食漁りの痕跡を発見。
中のキャンディーだけは消化された、大量の小袋を吐き出してた。

現行犯じゃないからどっちがメインの犯人かはわからないけど、下手したら腸閉塞とかなっちゃうもんね、気をつけなきゃ。
前回も行動食のチョコレートを、しっかり閉めたザックの奥深くから一日かけて引きずり出し、チョコレートの興奮作用で大変だったことあったっけ。
あれも下手するとショック症状であの世行きだからな。

でも丸一日お留守番させて悪かったなぁ・・・・と思ったけど、昨日一日かけてのいたずらと、甘い甘いキャンディーは幸せだったろうな・・・・。

さーてこれ以上安全な場所はどこだ??(笑)

私がまだ這い這いの時に、決して登れるはずの無い棚の引き出しの上にしまってあった風邪薬を大量に食べて病院に担ぎ込まれたときがあったらしい。
母親は病院の先生に怒られたらしいけど、大人になってその場所を教えてもらったら、確かにこれは今の私でも安全と思う場所だった。

恐るべし、子どもとわんこ。

そういえば小川山で毒キノコ食べて泡吹いたのは黒いほう・・・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です