壮大な計画の果てのカサメリ

Pocket

この週末の壮大な計画。

初日  カンマンボロンでスターリングのレッドポイント。
二日目 砦ではさみ虫のレッドポイント。

鼻息荒く出かけてみたものの、あれ?何?この天気・・・・・・。

地面ぐっしゃりだし、今にも降りだしそうだし・・・・・・って降ってんじゃん(泣)
これはカンマンボロンまでのアプローチの間に、本格的に降っちゃいそうなので、とりあえず一番近いところへ転戦。

数年ぶりのカサメリへ。

遅めの到着なので、駐車スペースも乏しい・・・・・というか、駐車スペースに悠々とテントが張りっぱなし。
奥にまだまだ停められるのに、テントと車でふさいでる。

・・・・うーーーん。

さて、岩場へ。
おぉ、渡渉ポイントがこんなんなってた。

倒れた・・・・倒したの? 大木の上を申し訳なさ程度のロープを頼りにわたる。
うぇーーーーん、怖いよ~。

前も怖かったけど、これも相当怖い~。

とりあえず一番近いエリアの姉御岩でアップ・・・・・・のつもりのゾウリムシ11A。

ねこちゃん情報によると、お買い得・・・?(笑)
パッと見もホールドが豊富で、立体的で登りやすそうだったので、マスターオンサイト狙いで1便目。

いやぁ、確かに要所要所はガバなのはわかる。
しかし、微妙に遠いので、マスターは結構しびれるな~。

出だしのワイドも面白いし、最後もジャム勝負なので、クラッカーには楽しいルートだと思う。

しかし、核心の手前でルーファイしそこねフォール。
その後の核心も、ちょっとしけってるからか、ジャムが上手く決められずにやっとこさっとこ上に抜けた。

ねこちゃんは2便目でRP。

はっしーも1便目は核心手前でスリップフォール。2便目でRP。

私は2便目も最後のジャムがどうしてもかっちりと決められずにフォールで2×。

やばいやばい、一人宿題はやだぞーーーーー

・・・・と、本気モードでテーピング。

・・・・そしたら心置きなくジャムが決められて、3RP。
・・・・テーピング核心だったようで・・・・・・。

ほら、お手てがひ弱だからさ、あたち

いやぁ、登れてよかったぁ・・・・・。

私の便で雨が当たり始めて、本当は隣の金のわらじも手をつけたかったんだけど、とりあえず撤収~。

奥の面々はまだまだ引き上げてこないので、ルートを選べば結構雨でも遊べるんだね、カサメリ♪

すんごいゆっくり温泉に浸かり、某所で野宿。
明るいうちから飲み始め、明日はワイドクラックなので、お酒も解禁だし、途中から悪鬼、のぶちんも来て楽しく夜は更けて行きました♪

・・・・・本気モードで飲んでたから、ぜんぜんお酒が足りなかったぜ・・・・・・。

今度から2本買うか。

ねこちゃん@ぞうりむし

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. みんなでRP♪
    夜は長く、お酒も美味しく

    マスターで行くには少~しずつ遠いので、カムを持って行けば良かったですね~(笑)

  2. Unknown
    いやぁ、焦ったよー。
    独り居残りになるかと思った~。

    車までダッシュで戻ってカム取って来ようかとも思ったけど、あの丸太を独りで渡るのも怖いし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です