カナダ5日目 グラッシーレイク

Pocket

今日はマルチ♪
アプローチも遠いし、気合入れてみんな4時起きしたものの、無情にも昨日の雨が残っている。

状態が読めないマルチで無理は禁物。
今日はショートルートに変更し、みんなで二度寝~。

そして、雨がやむのを待って、車で15分くらいの近場の岩場、グラッシーレイクへ。

ダム湖の上に車を止め、下りていく。
まずは手前のホワイトインペリアリストエリア。

アップで
ギズモ 5.8
JOHNNY MNEMONIC 10A 
ダークデザイン 10B 

これは10Aのやつがクリップ核心の部分があって怖いのと、どこのエリアでも同じだけど、グレードが低いほうが、スタンスやホールドがつるんつるんで怖い。
10台後半からが、ある意味安心する感じ。

そしてアップが終わって下りていくと、そこに現れるグラッシーレイク。

なんてきれいなんだろう♪
深い碧。
吸い込まれそうな透明感。
湖に移る山と木々。
いわなに似た魚が泳いでる。

しばしうっとりと見とれる・・・・・・・。

そして着いたのが湖の淵のエリアミートフック。
どっかぶり、がばがば天国(笑)
ここまでかぶってれば落ちても怖いもの無しなので、がんがん登れる。

MEET HOOK 11A 
STORMTROOPERS IN BRAG 11B

どっちもグレードに差がないぞ(笑)
AよりBが長くなっただけかも。

・・・と聞いたらどうも、11Cも11Dも12Aも、どんどん長くなるだけらしい。

わかりやすい

ミートフック全景。

そしてせっかくなので、人生の最低グレードも更新しておこう。
隣のゴルフコースエリア。
5.5 I‘D RATHER BE GOLFING

ポケット、ガバ、カチ、なんでもお好きなものをどーぞ♪・・・て感じのルートでした。
午前中のこのエリアはトップローパーで近寄れたもんじゃありませんが。

悪鬼の後ろには古代の原住民が書いたという壁画。
人の手の油で、絵が消えてしまうそうで、チェーンが張ってありました。

最後はまた上に戻ってDANCE ME OUTSIDE 12A
右にひたすらトラバーズする超パワー系ルート。

ホールドはどれもこれも、ある程度がっしり持てるけど、1手1手が遠い上に、下に足を拾えなくなるので、完全に天井四つんばいのスパイダーマンムーブのルート。

私の核心は終了点直下。

今日は1便だけ。
いやぁ、楽しい。
このルート。

グラッシーレイクは、ボルト間も今までのエリアよりは近いので、カナダに来て初めて恐怖感無く一日楽しめた気がします。
湖も、その下に流れる滝もきれいで、超お気に入りのエリアとなりました。

帰りに見たエイベックスだっけ?ヤギの仲間かな?
お父さんの見事な跳躍。

なんだか元気が有り余ってる1日だな。
帰ってきてからもはしゃぐメンバー。

まずはリビングで記念撮影。

悪鬼&のぶちんのスイートルームにあるお風呂。
みんなで入ろうと言ったのに、大人なおいちゃんたち二人の猛反対で、仕方なく衣服入浴(←お湯入ってないけど(笑))

よく働く使用人(笑)

だんだんと食材が無くなってきました。

本日の夜ご飯はサラダと、カロリー満点のマヨ醤油パスタ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. れいちゃん
    ほんのちっちゃなやつだよ。
    ちょっとだけチェーンしてあって、すんごいちっちゃな看板でPAINTING と書いてある。

  2. アイロンさん
    ほんとはみんな裸で撮る予定だったんだってば(←ほんと??)

    一応悪鬼がはっしーとかの洋服を脱がそうとしている写真もあるんだけど、さすがに公序良俗にひっかかりそうで、載せなかったのさ。

  3. Unknown
    きれいな湖ですね~。いつかハイキングに行きたいな。
    その時には、情報お願いします。5.5もいいな。

  4. さちさーん
    ハイキングもすっごく素敵です。
    登っても登らなくても幸せな場所でした。

    ちなみに、5.5のあるエリア。
    5.5~5.7まですだれ状にルートがありますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です