2006年最後のレッドポイントッ!!

Pocket

パンピンアイアンⅡ-------って言いたいとこだけどね。

↑ もちろんネタ

久しぶりに3本も飲んじゃった翌日。

エリアがバラバラなので、最後までどこに行こうか悩んでいたけど、昨日カチだらけだったので、ストレスの無いガバに触りたくてしょうがない。

「クラックをおやりっ!!!!」と言うはっしーを振り切り、シーサイド。

↑ 来年はちゃんとクラックもがんばるからー

ちなみに今回のメンバー

はっしー クラック講習の講師。← はっしースクールの参加費はいくら??
GAIDAさん クラック講習の生徒1 ← 今日中に9本レッドポイントしたら年内100レッドポイントッ!!・・・本気で狙って欲しかった、このネタ・・・・
ふーじん クラック講習の生徒2 ←カムは今日もフィーバーフィーバー??? しかしミウラーを2撃してくるとは。あんまり調子上げてくると君にも落ちろ光線出すよっ!!

たまちん シンデレラ年内レッドポイント狙い ←本日のメインイベントなので後で♪
さかもっちん パン2トライ中  ← 得意のヒール連発。1回変な落ちかたして、お尻打ってたけど大丈夫???
しほちん ←なんとホワイトシャークやってるじゃないっ!ガンバよ♪
やましー エアダンレッドポイント!おめでとー♪ ←レッドポイント便は何度か足が滑っていたので、ひやひや。よかったねー。
あとはそーと君やJ軍団などなどみんなのんびりと年末クラを楽しんでいました。

さて、私はピーターパンでアップの後パン2
1便目はまだ岩が冷たくて、手がかじかんで上手くムーブができない。
またもやデッドで敗退。
2便目 デッド前の微妙にムーブが固まっていないところがある。もう少し考えて省エネムーブつくらないと。
んで、デッド。
思い切り足が切れるけど、逆に足が切れた勢いのあるうちに二手左手飛ばしてクリップムーブ作成。
フェースへの抜けもヒール&トゥの利かせ方がわかって抜けられました♪

トータル3便目で終了点まで抜けた・・・・。
どんどん傾斜には慣れていきそうだけど、結構便数はかかりそうだなぁ・・・。
下部の身体慣らし、
中間部の飛びつき、
フェースに出てからの引き付けなどなどいろんな料理が楽しめるみたいで楽しいけど。

今日は新潟から遠征に来ている女子クライマーKさんとお知り合いになれました。
さくっとパン2落として、メモしてきた城山のルートお楽しみくださいね♪
こちらにいらっしゃる時は書き込んでくだされば、女子クライマー山ほど集めておきますよ♪

・・・しかし今日の話聞いて、登ったルートのメモがあんなふざけたもので参考になるんだろうか・・・・と、ちょっと反省

そして、本日のメインイベント。
たまちゃんのシンデレラトライ。
わんこを置いてきているので、早帰りしたいんだけど、たまちゃんのレッドポイントをどうしても年末に見たいっ!!・・・・と待っていたのさ。

核心のトラバースをほとんど終え、次のホールドを取るところで岩にひじをぶつけて痛恨のフォール!!

あーーーーーんっ、残念っ!!!

ぜひ新春の1本にしてーーー♪

さて、私はここで時間切れ。
今日のメインは実はこっち。

なぜ、今まで城が崎にあまり出没しなかったかと言えば、この登り返しがあるからなんだよっ
もちろんビレイしてもらえれば、ザックを背負ったままでもゴボウで登れるけど、自分の力ではまだ登れなかった。
出だしが怖いんだもん

・・・なので、どうしても帰るときに人様に迷惑をかけるのが心苦しくて。

というわけで、今回は作戦を練り(←どー考えても自立してない作戦だが)・・・・
持ち物はハーネスと靴とお弁当のみ。

ロープとガチャ類はさかもっちんに借りて、ザックを軽くする。

本当は3便出したかったパン2を2便に押さえて腕力温存。

そして、いざ登り返しスポットへっ!!

ぬんちゃく2本を有効活用し、なんとか無事レッドポイント♪
2006年最高のレッドポイントでしたっ♪

できるじゃない、私にもー

よーし、次はまずはロープを入れてみて、その次はガチャ類も入れてみようっと!!
これで城が崎も私のエリアさ♪(← いやいや、お前のもんじゃない・・・という声は無視)

心配して見に来てくれたたまちゃん、ありがとー♪

こないだ発行したビレイ券は、実際の岩場でのビレイ券に変えてくださいっ。

道はガラ空き。
一人なので、運転を気にすることなくぶっ飛ばし、目標の2時間切りを目指したけど、途中ちょっとした渋滞を避けるのに入った裏道で遅い車に捕まり、残念な2時間7分で帰宅。

楽しい楽しい年末クライミングが終わりました。

怪我をしてからのリハビリ期間3ヶ月が辛かったけど、憧れだった踊り子で締められて本当によかった。

パートナーを組んで下さった皆様、いろいろ激励を下さった皆様、ZCCの皆様、毎週付き合わされるわんこたち、ありがとうございましたー♪

来年もよろしくお願いしますっ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    メインイベントがたまちゃんではなく「登り返し」かよっ!!

    まあ、とりあえず「登り返し」もおめでとー、、、

  2. うん
    今年最大のレッドポイントでしたっ!!

    うっふっふ、Gさん、年賀状見て笑わないでね♪

    ちなみに宛名の方♪

  3. Unknown
    シーサイドは登り返しは、疲れている(普通は疲れてるはず)と危険です

    ここで結構墜ちてると思います。

    昔々、岩と雪に「サインはX」を連載していた、バ○力で有名な○島○枝さんでも持参した固定ロープで懸垂してました。

    帰りはそのロープにユマールをかけ、自己確保しながら、他の残置ロープを使って登っていました。

    どのくらいのバ○力かというと、ハンマードリルをハーネスにぶら下げて、11ミリロープをゴボウして薄被りの岩を登れるくらいです。

    私は空身でまねをしてみましたが、地面から離陸できませんでした

  4. 一緒に登りたかった(寂)
    踊り子RPすごいねー。おめでと!

    落ちろ光線なくても、どーせあたいはピーターパンさえ登れないヘタレだから大丈夫さっ(泣)

    今回はカムのフィーバーぶりをお見せしたかったのに残念。エイリアンは難しいん。

    今度クラック教えてね!

  5. Unknown
    ↑ YOUさま

    いやー、ほぼ空身の今回で、前日の踊り子のレッドポイントを上回るくらい嬉しかったですよ♪

    徐々に重さを加えていって鍛えますっ!!

    ↑ ふ

    クラックを私に教わろうなんて・・・・。

    gaidaさんに忘れ物をしない方法を教わるようなもんさっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です