密かな楽しみ

Pocket

今日は父ちゃんを美容院へ連れて行く日。

仕事が終わってから、私の仕事上のお客様でもある美容院で、閉店時間後に待っていていただいてお願いしている。

なので、遅れるわけにはいかない。

私が帰って来ると必ず繰り広げられる、わんこたちの「お帰りなさいダンス」を途中でさえぎり、実家へ。

そして、残念ながら一段だけある段差を乗り越え、車椅子で鏡の前にスタンバイさせたら、後はシャンプーの時に介助に行くだけで、のんびりとしたひと時を過ごせる。

普段はほとんどゆっくりする時間がないので、ファッション雑誌を買って読むなんて、夢のまた夢(←おおげさ。だってロクスノ読んでるじゃん!)

うれしいことにさすが美容院、新しい雑誌はほとんど揃っている。

食い入るように読んでいるうちに散髪終了。

ばたばたと過ぎていく毎日の中で、強引に作り出されるのんびりとしたひと時はなかなかいいものなのかも。

送迎代代わりに、実家での栄養満点の夜ご飯をたらふく食べて、今日が終了。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です