トラバースのムーブはドミノ倒し

Pocket

脱走兵発見!!
捕獲せよっ!

本日猫ちゃんと城山。
昨日は極寒&強風だったらしい城山は、本日は風が無いのは穏やかでよかったけど、ついでに太陽もほとんどなかった。

極寒ではないものの、寒い(笑)

アップでストーンフリー。

その後3週間ぶりのかさぶたに取りつく。
ヌンチャク掛けから焼き石が必要でした。

ヌンチャク掛け後の1便目。

体はよく動いたし、ホールド&ぬんちゃくがすごく近く感じるので、かさぶたに取りついて初めていけるかと思った・・・・・。
・・・・のに、トラバースの終了あたりで、指が冷たくて持ってるかがわからなくなり、持ってるっ!!!・・・と確認したところで足の集中が切れ足がぬけた・・・・・。

がびーーーーーーんっ!!

落ちちゃったよーっ!!!
結果ワンテン。

2便目。
これもよかった。
でもやっぱりトラバース後に、寒さ落ち。
トラバース前にしっかり焼き石であっためても、途中でかじかんできちゃう・・・・・・。
またもやワンテン。

これで時間的にも終わりかな・・・・と、猫ちゃんに回収をお願いしたら、なんと太陽がっ♪
諦めきれずに、もう一便出してみた。

あっはっは。
今度はもう体よれよれ。
せっかく早く下りて来てもらったのに、ごめんよーーーーーー。

あーあ、今日も登れませんでした。

そして猫ちゃんは・・・・・
暗黒だったトラバース部分が、なんとできてしまいましたよ。

私と同じムーブなんだけど、実はこのムーブ、動きだしたらすべてがパツパツのため、途中で止まれない。
動いてる勢いで、あのホールドを取ったら足が切れちゃうから足を進めて、足を進めたら手が届かなくなっちゃうから手を寄せて・・・・と次のムーブ、次のムーブと、ドミノ倒しみたいに動いていく。

なので、初めてこのムーブができた便でのトラバースの猫ちゃんは、動きが止められず、怖いのか、大変なのか、どっちもなんだろうけど、ずーーーーーーーーっと「きゃぁぁぁぁぁぁ」と悲鳴を上げっぱなし(笑)

まるで、ジェットコースターに乗ってるみたいでした。

あんな悲鳴あげながらムーブを出してる人初めて見たよ

・・・しかし、私もこのトラバースのムーブを模索し、できるようになったのは、取りついてからずいぶん経ってからだったから、スピードが速いよー。

やっぱり、この辺で一度落としておかないと、先に登られてしまうっ!!!

さて、たびちゃんはケレンジ初トライ。

ムーブ一つ一つが厳しいらしい。
1便で回収しちゃったけど、いつでもニ間の住人になってねー。

帰りは久しぶりのたけご飯。

美味しかった~。

かさぶた登って、たけでの大宴会、早く開催したいわぁ♪

猫ちゃん、今日もロープ、運転ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. やっぱり
    傍から見ると僕って重量感たっぷりなんですね…(泣)。

    26(日)も今日のパートナーの腰痛が治れば行きますんで(25は二子)、またよろしくでーす。かさぶた登れたらたけで伊豆牛ステーキおごってくださいねー♪

  2. Unknown
    重量感と言わずに、頼もしいと言えばいんじゃない?
    かさぶたにケリがついたら、ステーキでもなんでもおごってやるぞー
    …たけ行ったんだね~、結構ゆっくり食べてたつもりだったけど、会えずに残念。また今度ねー

  3. キャ~~~
    なんて声、登りながら出るんですね~ビックリ!
    1つ1つ確実に!がモットーな私がドミノ倒しムーブなんて・・・完全パニック中です。(笑)
    今日の収穫は、パニック起こしてても動けることが分かったことかな
    今日も楽しい1日を有難うございました。

  4. たけ
    あの後パートナーの回収便待ちやら腰痛で帰りの歩きがいつもの1.5倍かかって遅くなってしまいました。

    まあそれが無かったらオーバードライブヘッ電でやるかもですが…。

  5. Unknown
    →猫ちゃん
    次回ムービーとるから、ぜひ悲鳴登りお願いしますっ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です